あ~!
神様!!
どうか台風を来させないで下さい。

2番花咲いてます

ピエール ドゥ ロンサール



ゆうぜん


他にも、白や黄色やオレンジやと色々咲いてますが、写真録ってなくて載せられない

日曜に汗だくでお手入れしました。
そうしたら、いおりとヴァグレットがうどんこ病になっているのを発見してしまい、夕方、母に消毒してもらったのだけど昨日は雨雨
(私はわんこのお散歩にあせる
使ったのは、うどんこ病にトリフミンと無視対策にオルトランスミチオン乳剤。

でも、翌日雨だともう一度、消毒しなくちゃかな?と憂うつです。

台風が来そう台風
来年の大切な枝になる枝…ベーサルシュートと呼びますが…がたくさん出ているのに台風来そうで心配です。
これからは天気予報とにらめっこしないとですが、たくさんある鉢植えはどうしようか?と悩み中。