岬町長者の中古戸建(5DK)仕入れ | 千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉県いすみ市で田舎暮らし物件を扱っている明正不動産のブログ。物件情報、不動産・建築・リフォームお役立ち情報、業界裏話、地域の情報など書いています。
海・山・川・湖など自然に満ちた千葉外房の田舎暮らしを応援しています。

今回は中古住宅仕入れの記事です。
コロナワクチンや世の中の裏話はありません。

いすみ市岬町長者に5DK中古戸建を仕入れました。

 


親が住んでいた家を処分したいけど、親は老人ホームに
入所して契約に立ち会う事が困難で、建物もそのまま
住める状態では無いが買い取って欲しいという相談から
スタートしました。

 

元ゴミ屋敷です。

 

床や壁を剥がして補修する事になりそうです。

 

水回りは全交換する予定

 

前所有者には大変失礼ながら、よくこんな家に

住めると思います。

去年は岬町井沢でゴミ屋敷を買い取りましたが、
今回は建物の痛みが激しいため、残置物の片づけ
は売主さんにお願いしました。

 

中古住宅の場合、ゴミ屋敷でもリフォームが可能で
あれば取り扱い可能です。

 


記事後記

不動産会社のブログを見ると、物件の話と食べ歩き
の記事を書いている業者さんが多いです。

この業者さんとか

 

この業者さんとか

 

個人的には、食べ歩きの話に興味を持つ人は

極少数だと思うので、私は食べ歩きの記事を書いて

いません。

 

地元の隠れた名店とかなら別ですが・・。

当ブログは、不動産屋のブログではかなり異色ですが、
不動産の裏話、健康・医療、テレビでは報道しない
世の中の裏話、スピ系の話題など幅広く書いています。

賛否両論あると思いますが、食べ歩きの記事よりは
興味を持ってもらえるのではないかと思います。