千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉県いすみ市で田舎暮らし物件を扱っている明正不動産のブログ。物件情報以外にも不動産お役立ち情報や業界裏話、地域の情報など書いています。海・山・湖など自然に満ちた千葉外房の田舎暮らしを応援しています。


テーマ:

 

2017年度の当社のお盆休みは、ホームページ上では
建前上、8月11日(金)~8月16日(水)と表記してあります。

 

しかし、実際にはお盆前に出来なかった残業務のため

8月12日まで仕事をしていました。

 

その残業務とは、仲介物件・社有物件の管理です。

 

仕入れから仲介での売却依頼、物件登録、案内、リフォーム
打ち合わせ、物件管理などの業務の内、8割は私1人で

対応しているため、建前上、休みにしておかないと物件管理

まで手が回りませんでした。

 

都会でマンションに住んでいる人には分からないかも知れま
せんが、土地を所有していると雑草が生えて来ます。

 

3ヶ月で1mくらい伸びます。 「茂原市下永吉の土地」

 

 

田舎では、毎年5月から9月の時期は雑草との戦いなのです。

特に、6月の梅雨入りから8月のお盆の時期は雑草の伸びが
早いです。管理を依頼されている岬町椎木の物件なんかは

3週間で1mくらい竹が伸びて驚きました。

 

竹は雑草よりも伸びが早く、3週間でこれくいらい伸びます。

一度、竹の根に除草剤を撒いたはずなのに・・。

 

 

あとは同じく自社物件でも建物付き物件の補修です。

 

お盆明けに既存住宅瑕疵保険の現場検査を予定している
物件がありあますが、目視で分かる不具合箇所があると
保険に加入できないためです。

 

今回、売出し中の白子町関の和風住宅で外壁タイルの
剥がれや基礎にクラックがありましたが、業者さんも
お盆休みなので私が出来る範囲で補修しました。

 

外壁のタイル剥がれ

 

モルタルで接着してマスキングテープを貼り、隙間にも

モルタルを流し込みました。

 

その後、目地の補修材で仕上げました。

 

素人作業なので、プロの職人さんが見たらいろいろと

突っ込み所があるかと思いますが、一応、補修完了!

 

ちなみに、白子町関の物件は庭木選定も私がやりました。


という事で話は戻りますが、8月13日(日)~8月16日(水)
までが当社のお盆休みとなります。

 

明日は午前中から家の庭とお墓掃除です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明正不動産さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。