バストを守るブラジャー | バストサロンMerveile~メルベイユ~ ブログ

バストサロンMerveile~メルベイユ~ ブログ

バストについて、美容について、日々の出来事などを綴ってます。
少しでもお役に立てる情報をと心がけ更新しております。是非遊びに来て下さいね♪

広島市中区土橋のバストサロン「メルベイユ」です。

昨夜は久々にエアコン無しで眠れました。

いつもこの位涼しと嬉しいですね^^

 

さて、今日はバストにとってとても大切なブラジャーについて。

初めてご来店のお客様に、ブラ購入時には試着をされていますか?

とご質問させて頂くのですが、してないです。とおっしゃる方が

結構いらっしゃいます。

 

下着の大切さを意外とご存じ無い方が多いのです。

ブラはただ当ててトップを隠してるわけではなく、あちこちに逃げやすいバストの脂肪をしっかり集めて正しい位置にキープする。下がりやすいバストを支える。バストの形を崩さないようにしてくれるとても大切な役割をしてくれています。

なので、きちんと自分に合ったサイズ、デザインの物を選んでしっかり

脂肪も集めてカップに入れてあげることが大切です。

 

自分では、合ってるか合ってないか分からない方はお店の方に

見てもらって購入されると良いですね。

そして試着は毎回必須です。

いつもと同じサイズでも、デザインによって自分のバストに合わない物もありますので、必ず試着してくださいね。

ストラップの長さも調節を忘れないで下さい。

装着時に指が2本入る位が丁度良い長さです。

きつ過ぎると肩こりの原因になりますのでお気をつけ下さい。

 

出来れば洗濯は手洗いがおススメです。

ワイヤーの歪み防止、そして生地の傷み具合もゆっくりです。

洗濯機で洗うと痛みが早いので、半年位が寿命です。

 

皆様、お持ちの下着を一度見直してみて下さいね。

 

 

ラブラブネット予約はこちらから→メルベイユ

 

Merveile~メルベイユ~ホームページはこちらLOVEホームページ


 

ランキングに参加しています

広島ブログ

     アップアップ

  ポチッとお願いします