背中の筋膜 | バストサロンMerveile~メルベイユ~ ブログ

バストサロンMerveile~メルベイユ~ ブログ

バストについて、美容について、日々の出来事などを綴ってます。
少しでもお役に立てる情報をと心がけ更新しております。是非遊びに来て下さいね♪


テーマ:

こんにちは、広島市中区土橋のバストサロン「メルベイユ」です。

寒さが段々増してきましたね。

肩凝りがひどくなる季節になりました。

 

私のおすすめストレッチ。

前回の記事のハイハイもですが、今日は筋膜を緩めるストレッチです。

 

背骨の横にある筋肉、脊柱起立筋を緩めていきます。

まず、テニスボール(硬球)を用意してください。

仰向けに寝転がり、ボールを腰部分の背骨横の筋肉の部分に置きます。

膝を立て、手をバタフライ泳ぎをするように左右バラバラに上下してください。

 

これを10回ほどした後、もう少し上部分にボールをずらし、先程と同じように手を

上下。

段々とボールを上にずらし、最後は肩まで行ってください。

 

ボールが2個あれば靴下やストッキングに入れて、左右同時に出来ます。

 

凝りがひどい所はかなり痛いので、初めは少し体重のかけ方を調節しながらやると

良いと思います。

 

筋膜が緩み、凝りが段々和らいでくるので是非試してみて下さい。

 

 

ラブラブネット予約はこちらから→メルベイユ

 

Merveile~メルベイユ~ホームページはこちらLOVEホームページ


 

ランキングに参加しています

広島ブログ

     アップアップ

  ポチッとお願いします

 

 

あきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス