赤字家計から年300万円の黒字家計を達成。

心✖️お金の知識と家計の仕組み化で、好きなものを買いながらお金を増やすマネースキルアップ講座を主催中💰

 

 

福山なつめです!

 

 


クライアントさん実績

家計仕組み化で、好きなもの買いながら

お金を増やすマネースキルアップ講座

 

🙆好みの働き方に変えて

 更に、月5万円の収入アップ! 

🙆夫婦喧嘩激減して

 パートナーシップ改善♥

🙆10万円のロスを防げた!

🙆トントン家計→黒字家計

🙆好き嫌いがハッキリして無駄使い激減

🙆お金の不安なくなりご懐妊👶♥

🙆なんかしらんけど5キロ痩せた

 


人生で一番忙しかった時は
長男の育休明けの時。




実家・義実家は県外でサポートゼロに加え
会社まで往復4時という
過酷な環境の中





職場では
時間が無さ過ぎて
毎度未完成のままの資料で打ち合わせに臨み
予想通り

上司にボロカスに言われ




家では
シンクの洗い物がタワーのように積まれ



育児に関しては
1歳になったばかりの長男を

始業時間から閉園時間ギリギリまで
保育園に預け

帰宅後は

急いで夕飯を子供の口に押し込み
泣きじゃくるままお風呂を入れ
時間を気にしながら
寝かしつけをする日々



当時は
あまりにも忙しすぎて





長男2歳の誕生日の記憶が
全くないという失態も,,,


さすがに忘れてはない、はずだけど、
私、何したっけ、、、、
え、もしや本当に忘れたの?!状態ネガティブネガティブネガティブ








今ではもうすっかりお兄ちゃんになった長男看板持ち看板持ち








なぜ、
こんな悲惨な生活になったのか。






これ、
恥ずかしながら、、、






私が

”お金”を追っかけていたから
なんです。





ぶっちゃけ、
私がある程度仕事セーブしても
生活はできる状態だった。





便利家電や家事外注を
試みても
いざ
値段が分かると



まあ少し頑張れば何とかなるし
と言って
却下。





会社では
時短にする選択肢もあったけど
大して仕事が減らない代わりに
給与が半分近くになって
”めっちゃ損じゃん”
って思っていたから
却下。





もっと寝たい
もっと楽したい
もっと、もっと
子供と一緒にいたい!!!




という
私の気持ち以上に




お金減らしたくない
損したくない
という気持ちを優先
していたんです。



 



今思えば

本当に愚かな選択をしていたのだけど​

 

 




当時の私は
自分の純粋な願いも
お金も両方手に入る
って事を
知らなかったんだよね。

 

 



​マネースキルアップ講座では

お金を増やせるための

具体的な方法もお伝えしているけれど

 

お金だけ増やせればいい

という内容ではない。

 

 

もしそこが

第一優先だったら

この講座はおススメしません

 

 

 

 

むしろ

お金の不安や損得勘定から

解放されるために

お金について

向き合う講座にしている。

 

 
 
今日の内容は
無料FBグループでも話をしているので
(#1現実創造×お金)
気になる方はぜひこちらも!
 
 
 

そして!!

 

6月には無料体験会も企画予定です!!

公式ラインから先行案内するので

まずはご登録を!

友だち追加

 

リブログ、タグ付けご自由にどうぞ♥

 

 

 

 

現在の提供中のメニュー

 
 
⦿無料FBグループで現実創造×お金セミナーのアーカイブ動画配信中!
 

✔嫌なこと辞めるのが怖い人へ⇒#1現実創造×お金

✔嫌を認めるのが怖い⇒#3嫌いを認める処方箋

✔お金の不安がある⇒#4お金の事実の見方

がオススメ♥
※詳細は無料FBグループにて案内中
 
お気軽にご参加下さい✨!
今後もライブ配信していきます♥
 
 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のマネースキルアップ講座や

ライブ配信はこちらのLINEからもご案内します!

友だち追加