年貯金ゼロから、心✖️お金の知識で年300万円のお金を、我慢なし楽しく増やした経験を元にマネースキルアップ講座を主催中💰

 

 

福山なつめです!

 

 

 

 

断捨離プログラムのお申込は

12月31日まで!!!

なぜなら赤子が産まれてしまうかもしれないから〜

お早めにどうぞ!

 






 

さてさて今日はこちらの

胎内記憶のお話会をシェアします!

 

  






今日は特に私にとって印象的だったお話で

赤ちゃんの3つのお仕事

から書いてみます♡









 

赤ちゃんのお仕事1.

ママの幸せのために生きる

まず赤ちゃんのうち、

9割はママを選んで産まれてくる

残りの1割はパパだったりおばあちゃんだったりする

そして、

自分で選んだママに

最高のギフトを渡すのが

最初の大切なお仕事。

 






 
そのギフトというのが
実は
意外にも
怒りの感情
だというのです。










怒りは感情の中でも
もっとも高いエネルギーだそうで
ママに感情を味わせてあげるため。
解放させてあげるため。
に怒りの感情を
プレゼントとして渡してくれるのです。
 









なので
子供を怒ってしまった時は
ごめんね
ではなく 
怒らせてくれて 
感情を感じさせてくれて
ありがとう
と伝えてあげればいいのだそうです。
 









子供の書く絵はなんでこうも面白いのだろうか。



 






どうりで。
どうりで 
腹立つ理由だ!!
指差し泣き笑い泣き笑い泣き笑い 









どうして、そんな自由なの?
どうして、そんなお調子者なの?
どうして、そんな私に遠慮なく
ズケズケとひどいことを言ってくるの?って
私はもっと親の顔色うかがって生きてきたのに。 










  
私はこの話を聞いたときに
子供がたくさんの怒りを
引き出してくれるおかげで
自分が勝手に決めていてルールや
こうせねばならない 
こうあらねばならない
といった
枠から外してくれるため
だったんだなぁ
と思ったのです。
    









 
叱るのはいいけど
感情的になって
怒るのは良くない
  
あぁ、この言葉に
私はどれだけ苦しめられてたことか。










そうじゃなくて
怒って大丈夫だったんだ
そして
その怒りをたくさん体験することで
怒りの源を赤ちゃんが解放して
くれるんだ。









全部
全部
ママのためだったのか。














そしてそれは。

我が子の事と同時に

私の母にも同じことが言える










母とは趣味が合わない。

意見も合わない。

心配性で口うるさいと思ってしまう。

私のことをよく思ってないだろう。 











でも、それで良かったんだ。

母親と私は血がつながってはいるけれども

決して同じ人間ではない

     










 

母親に期待されるような私では無く

私を生きることが

母親への最大のギフトだったんだ!

母よ。

どうぞ、怒りの感情を存分に感じて下さいまし🎁🎁







他にも目からウロコなお話が

続きます♡

次回は赤ちゃんのお仕事残りの2つについて!

お楽しみに〜

リブログ、タグ付けご自由にどうぞ♥

 

 

 

 

現在の提供中のメニュー

 
 
⦿無料FBグループで現実創造×お金セミナーのアーカイブ動画配信中!
 

✔嫌なこと辞めるのが怖い人へ⇒#1現実創造×お金

✔嫌を認めるのが怖い⇒#3嫌いを認める処方箋

✔お金の不安がある⇒#4お金の事実の見方

がオススメ♥
※詳細は無料FBグループにて案内中
 
お気軽にご参加下さい✨!
今後もライブ配信していきます♥
⦿期間限定の無料セッション(30分間)募集
 
 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のマネースキルアップ講座や

ライブ配信はこちらのLINEからもご案内します!

友だち追加