年貯金ゼロから、心✖️お金の知識で年300万円のお金を、我慢なし楽しく増やした経験を元にマネースキルアップ講座を主催中💰

 

 

福山なつめです!

 

 

 

 

現在募集中の断捨離プログラムのお申込は

12月31日までとさせてもらいます!!!

なぜならプログラム中の期間赤子が産まれてしまうかもしれないから〜

 

 

お早めにどうぞ!

 

 

 

 

 
今日はセッションデーでした!
 
 
 
 
いざ断捨離が始まるとよく出てくる質問として
モノを減らしすぎたら困りませんか?
というもの。
 
 
 
本日のクライアントさんからも 
質問いただきまして。
具体的には
スカートがどれも気に入ってないのだけど
捨てたらなくなってしまう。
 
 
 
 
ということだったんですが
 
 
 そのスカートたちを捨てたら
手元にあるお洋服は
下着だけになりそうですか?
 
 
 
 
と、
きいてみたら
なりません!笑
ということで
それなら気に入っていない洋服たちを手放してください
とお話しました。
 
 
 
 
 
モノを減らしすぎたら困りませんか?
という私の回答は
 
 
 
何とかなる。
です。
 
 
 
一瞬、
あ!あの洋服捨てちゃった
と思うことは正直あります。
 
 
 でも。

あ、厚手のパンツ捨てちゃった
けれど
夏用のパンツの下にタイツはいたらいけたわ。
とか
あ、薄手コート捨てちゃった
けれど
ストール巻いたら何とかなったわ
とか
あ、スニーカー一足だけだけど
毎日履いたところでそんな問題にならないわ
とか
とか!!!!
 
 
 
 
 
大して困らない。
そして
それよりも
めちゃくちゃ大きなメリットがあって
 
 




汚したくないから特別用に
と、とっておいたお洋服を
毎日最前線で着るようになり
ちょっとおしゃれな私で過ごせるようになったんです
 
 



しかも。
なんかしらんけど
手元の洋服全ての組み合わせがばっちりきまる。
結局、大好きな洋服は傾向が一緒になるからか
どれも違和感なくて
いちいち組み合わせを考えるストレスがゼロ
 
 
 
 
 
私自身断捨離を通して気が付いたのだけど
毎日の日常を蔑ろにしすぎていたんです。
  
 



デパコスはもったいないから

日常使い用のプチプラコスメで

クリーニングが必要な服じゃなく
汚れてもいい洋服で
お客様用の食器じゃなく
割れても気にならない食器で
 
 
 


そんなのが当たり前だと思っていたのですが
断捨離を通して
大好きな特別なものだけに囲まれるようになってから

季節の色にあわせたお洋服と
それに合わせたメイクと
今の私が求めている旬な食べ物と
そしてその旬な食べ物を色鮮やかく持ってくれる
上質なお皿と
 
 
 
それを選び、使うヨロコビ、幸せを
得られるチャンスが
毎瞬、每瞬転がっていた






家で一人で食べるご飯だって、食材も食器もの私が本当に求めているものにする♥








毎日同じ日なんてない。

季節の空気と
私の内側の移りゆく変化と
その組み合わせは無限で
日々絶対に変化しているもの。
 
 
 
 
そんな、
毎日、毎旬
幸せな時間を過ごすチャンスが
ゴロゴロ転がっていたのに
 
 
 
そんなことにも気が付かず
分かりやすい特別な空間だけを求めていた。
ここではないどこかだけを求めていた。
 
 
 
 
 
 そんな事に気がついたのです。





幸せになるなんて
理想の毎日なるなんて
簡単なんです♡




ただただシンプルに選べば良かった、だけ。
 
 
 
 
 
 この記事も参考にしてみてね!
 
 

 



胎内記憶のお話会も書くので少々お待ちを〜♡

 

リブログ、タグ付けご自由にどうぞ♥

 

 

 

 

現在の提供中のメニュー

 
 
⦿無料FBグループで現実創造×お金セミナーのアーカイブ動画配信中!
 

✔嫌なこと辞めるのが怖い人へ⇒#1現実創造×お金

✔嫌を認めるのが怖い⇒#3嫌いを認める処方箋

✔お金の不安がある⇒#4お金の事実の見方

がオススメ♥
※詳細は無料FBグループにて案内中
 
お気軽にご参加下さい✨!
今後もライブ配信していきます♥
⦿期間限定の無料セッション(30分間)募集
 
 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のマネースキルアップ講座や

ライブ配信はこちらのLINEからもご案内します!

友だち追加