年貯金ゼロから、心✖️お金の知識で年300万円のお金を、我慢なし楽しく増やした経験を元にマネースキルアップ講座を主催中💰



福山なつめです!







実は、

小学生の子供らの

宿題や持ち物への関わりついて 

じんわりと悩んでいたことがありまして。






あれやこれや親が先回りして

宿題も持ち物もガッツリ関与するのも

子供が何も出来なくなりそうだし





はたまた

あまりにも放置もなぁ。





という迷いがありつつも







結局あっとゆうまに

寝る時間になって

宿題も持ち物も完全本人任せ!!








そうなると

結局

毎日の音読の宿題の親のサインは

ほぼ空欄




トレーだの

折り紙だの

ボンドだのの

忘れ物は日常茶飯事






が続いていて

いよいよ先生に呼び出しくらうんじゃないかと

ヒヤヒヤ案件でした。

空欄のプリントを見た旦那からは

ありのまますぎるでしょ!勇気ありすぎだわー

と惹かれたしな。







あぁ、

私はダメな親だなぁ〜

だめだとわかっているのだけど

なんでこんなにちゃんと出来ないんだろなぁ〜

思っていたのだけど







このお悩みが

最近一瞬で解決しました!!!




 








それは、

私が産休入りしたからー!!!!








それによって

余裕が出来たから〜





平日のお一人様時間が幸せすぎる♡
そろそろ2023の感謝ワークの季節。断捨離進むと日常に絶景が増えるー!!







全く手を付けていなかった

宿題プリント一緒にやるようにしたら


子供のやる気スイッチが

入ったみたいで

急に自分でお勉強しだしたのをみて



手を出し過ぎるのは違うけれど

関わることは大事なんだなぁ、

と改めておもったのです。

この話にも繋がる↓↓





ここ最近はクリスマスカラーで登校









無駄に悩んでいたけど拍子抜けするくらい

めちゃくちゃシンプルなお話だった!!















会社員のお仕事は
以前と比べると
大分余裕が出来ていたつもりだったけれど
改めてお休みに入ってから
めちゃくちゃ
エネルギー使ってたんだ
ということに気がつきました。









時間は有限!!
私のエネルギーも有限!!





だからこそ!!!
自分の人生において
大切な事の
優先順位を決めること
=捨てることが必要なんですっ


参考記事




​で、現在募集中の断捨離プログラムなのですが!!

お値段見直ししました♡

感謝価格に変更したから

見てみてねー!











リブログ、タグ付けご自由にどうぞ♥




 

現在の提供中のメニュー


友だち追加

⦿無料FBグループで現実創造×お金セミナーのアーカイブ動画配信中!

✔嫌なこと辞めるのが怖い人へ⇒#1現実創造×お金

✔嫌を認めるのが怖い⇒#3嫌いを認める処方箋

✔お金の不安がある⇒#4お金の事実の見方

がオススメ♥

⦿期間限定の無料セッション(30分間)募集
※詳細は無料FBグループにて案内中

お気軽にご参加下さい✨!
今後もライブ配信していきます♥





 

人気記事





今後のマネースキルアップ講座や

ライブ配信はこちらのLINEからもご案内します!

友だち追加