年貯金ゼロから、心✖️お金の知識で年300万円のお金を、我慢なし楽しく増やした経験を元にマネースキルアップ講座を主催中💰



福山なつめです!




アーカイブ動画見れます!



https://m.facebook.com/groups/876072650546629/?ref=share

プライベートグループです✨

お気軽に参加下さい目がハート





​過去記事のシリーズ版







先に結論を言ってしまうと

他人に嫌われるのが怖い人

大抵お金の使い方が下手になる。

もう、

これは他人の目が気になってビクビクしていた

過去の私まんまなのだけど。

理由はシンプルで

本当に自分の好きなものに

お金を使えず

ぼっちにされるのが怖くて

そこまで乗り気でもない

付き合いにお金を使ってしまうから!

そもそも

友達がいなくなることが怖かったし

一人で過ごすと、孤独感に襲われて

辛くなっていたから(特に独身時代)

遊ぶ中身なんて二の次!

誘ってもらえた事が嬉しくて

他の予定と被っていない限り

断った事がなかった。

会社の飲み会ももちろん参加していたし

なんなら帰るといけない気がして

大抵2次会まで残っていた。




で、たちが悪いのが

嫌われると怖い、は、

人付き合いのお金以外にも影響を及ぼす

ところで

例えば

当時お洋服を選ぶ時ですら

これ買ったら友達に褒めて貰えるかなぁ〜

なんて判断で選んでいた事も、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここ数年で

大分マシになったと思っていたのだけど 



最近やっちまったな!と思ったことは

とあるオンラインサロンに入っていた時

その中で流行っていたものを

私も買いました〜♥と言いたくて

そこまで欲しくないものにまで

バンバン買っていた事😂

(輪の中に入りたかったのよ〜😂😂)


秋、ですねぇ。









で、

当時私が勘違いしていたことは

皆と同じ行動しないと

嫌われるとか

仲良くなれない


そんな風に思っていたのだけど



誘いを断っても

会社の飲み会に行かなくても

そういうキャラとして認定されてしまうだけで

全く嫌われなかった!

ということ。



自分が大好きだけを選んでも

人付き合いは成立する!

むしろ、お互い自立した関係に

なりやすいから

人間関係のトラブルが激減する




マネースキルアップの無料FBで

お金とは一見関係のない

現実創造についてのセミナーをしたのだけど

全部繋がってしまうので

こんなお話もしています✨ 

次会テーマは

嫌いをハッキリさせるのが苦手な人

の処方箋について!

無料版でセミナー形式でお話するのでぜひ✨






現在の提供中のメニュー
⦿無料FBグループで現実創造×お金セミナーのアーカイブ動画配信中!
⦿期間限定の無料セッション(30分間)募集
※詳細は無料FBグループにて案内中

お気軽にご参加下さい✨!
気がつけば17名の方がご参加中〜
今後もライブ配信していきます♥






数々の失敗を経て辿り着いた名品たち

乾燥しない!崩れない!程よい透明感!使っている時テンション上がる⤴️⤴️




敏感肌&乾燥肌でミルク洗顔でもダメな時があるけれど

これならしっかり落とせて保湿もできてw洗顔も不要!

他を試しても結局ここに落ち着く〜







今後のマネースキルアップ講座や

ライブ配信はこちらのLINEからもご案内します!

友だち追加