年貯金ゼロから、心✖️お金の知識で年300万円のお金を、我慢なし楽しく増やした経験を元にマネースキルアップ講座を主催中💰



福山なつめです!






マネースキルアップ講座では、オリジナル家計簿をクライアントさんにつけてもらってまして。

その後の個別セッションで発覚した落とし穴について。







購入したものについて、

"ぶっちゃけ買ってよかったか?"

を評価してもらっているのですが

(ここ、お金の使い方マスターになるために

とっっても大事な点!)







この時、クライアントさんが迷ってしまった点として

"減ったお金ではなく

買えたモノを見て感謝する"

事が大事だというけど、どうすれば??!!!

と混乱していたのです。







ちょこっとだけチラ見せ〜








なるほどー!!!

確かに、

感謝が1番波動が高くて

現実創造がサクサク進む!的な内容は

色んな本に書かれていますものね。








で、私の答えた回答は。

買って良かったかどうか?



というシンプルな質問にまずは答えること。

ごちゃごちゃ考えない!!






という質問を投げかけたら

ショボーン正直そこまでお金をかけたくなかった

、、、

という答えだったので







じゃあ、その

お買い物はバツ

にして下さいひらめきとお伝えしました。








で、感謝って言葉のイメージに引っ張られやすいけど

⭕️も❌も同じなんですょ!!

なぜなら

お金を払う事で

"好みじゃないものが分かる!!

ここの経験に感謝をするのです。








ち、チッキショー

あんなやつにお金払いたくなかったムキー

という気持ちで良いの。

その素直な気持ちを認めることがとっっっっても大事✨







ぐっちゃぐちゃの

悔しくて嫌な気持ちを認めてあげると

自分が喜ぶのよー目がハート






で!

このチキショーなお金を払った事で

本当に好きなモノや

本当に自分が欲しているモノの

輪郭が色濃くなってゆくのです。






言い訳せず素直に"❌"を認めないと、これはぜっったいに分からない。




だから

どんな経験も

真正面から向き合ったら

"感謝"になってしまうのです









参考記事✨




私のこれまでの後悔と検証が

どなたかの役に立てたらという事で

日々SNS発信をしているのですが!

文字だけじゃあ伝えきれない事もあるので

こちらのFBグループで

近日中にお話したいと思います♡

テーマは

「理想を現実に変えるための

時間とお金と自分の使い方」

について!



https://m.facebook.com/groups/876072650546629/?ref=share

無料のプライベートグループです✨

お気軽に参加下さい目がハート







数々の失敗を経て辿り着いた名品たち

乾燥しない!崩れない!程よい透明感!使っている時テンション上がる⤴️⤴️




敏感肌&乾燥肌でミルク洗顔でもダメな時があるけれど

これならしっかり落とせて保湿もできてw洗顔も不要!

他を試しても結局ここに落ち着く〜