今日の夫婦の会話にて。


夫:

〇〇のお金が返ってきて何円だったと思う〜??

10万円入ってきたよニヤリ





私:

えー!ヤッタァ!!じゃ、半分こしよ🎵

※我が家は2人ともお小遣い制なので、追加のお小遣いとして折半しよう!という意味





夫:

お!いいねぇ、やったぁ照れ

※共通のお金という宇宙に持ってかれると思っていたようで本人もご満悦






という一連の会話があって気がついた事。










立場が逆だったら、、、

私は夫にお金を渡していない!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き










なぜなら

妻が夫にお金渡すなんて負け。愛されていない

といったしょうもない設定

とか!



自分はいいけど←オエー

夫の無駄遣いは許せない

という考えがあったから。







旦那がわけわからんお金使うくらいだったら、

私も、もらわなくてよい。

共通という名の宇宙へ回しておいた方がマシ







せっかく私が貰ったのに

なんで旦那に渡さなきゃいけないのムキー

だったら共通という名の宇宙に入れておいた方がマシ。






こんな設定や

相手への信頼がなかったから

自分の豊かさを

自分で止めていたんだ!

旦那に渡すくらいなら私もイラナイ!をしていたから









なるほどなー!








実は、来年の夏あたり

自分の夢の実現のため

200万円のお金を準備しないとなー

と思っていたところ。

※この夢についてはまた改めて。

しかし!毎月の小遣いだけだと

ほぼ使いきってしまうから、

どうしたものかなぁ

と思っていたのだけど。







今回の件で

今まで宙に浮かせていた

私が資産運用して確定した利益も

小遣い折半にすれば良くないか?!

という考えがむくむく出てきた。

逆も然り♡









つまり!今までの私は


自分だけ良い思いをしたい

お金の入り方に条件をつけてしまい入口が狭くなる

お金が入らない

ということになっていた訳だ、、、

もっと広い心でお金をぐるぐる回してみよ。





という事で

早速旦那に相談してみます🎵

資産運用分のお金だと、損失のリスクもあるし

複利の効果もあるしだな。そのあたり考えねば!