思えば、小学生の頃。





新聞紙に挟まっていた
マンションや家のチラシを朝一番に集め

家の間取りをみて妄想するのが
大好きな子供でした。




大きなドールハウスがお店に飾ってあった時は
ずーーーーっと見ていられた。




シルバニアファミリーも好きだったなぁー。

高いという理由で買ってもらえなかったけれども真顔



母が図書館から借りてきていた
"美しい部屋"という雑誌も
よく読んでいたし。



友達の家に遊びに行った時
お家の中を探検するのも大好きだった。





今思えば、わたしは家が好きだし
インテリアも好き♡



でも、
そんなの女の人ならみんな好きだよな。
と、思ってスルーしてた。

だって
ごくごく一般的な趣味だと思っていたから。



間取りを見て楽しんでいた事に対しては
さすがに普通では無いという
自覚はあったけれども。



でも、
周りの人と比べるのって
本当に無意味

好きだなぁ、とか、
幸せだなぁ、とかを
感じられるのはワタシしかいないのだから。

私が好きなら、
もう、それをやれば良いだけだった。

周り道したなぁー笑






よーやく改めて
わたしの願いを自覚できたおかげで


そして、今すぐ願いを叶えられる事(お掃除&お片付け)が分かって。


おかげさまで、
毎瞬大忙し!!!



埃を見つけてはふきふきー
散らかっていたら整えるという日々です!




今まで放置していた盛り塩の運用も再開しました♡







そして以前は無意識のうちに
お家の願いは下
仕事とか、お金を稼ぐとかの願いは上
としていた。


だから
仕事で疲れて帰ってきたら
家での生活はぐっちゃぐちゃ。



同じ24時間なのに
お金が発生するものは
しっかりやって

お金にもならないし
誰からも見られない日々の生活は
適当にしていた。


でも


たとえ、
今の仕事の設定が壮大な願いだとしても。
→参考



やっぱり
わたしは小さい時から
お家のインテリアが好きで
大人になったら好き勝手部屋を作れるのを
とても楽しみにしていた
のは、紛れもない事実。



そして、綺麗なお家にいて
おままごとの延長のような感覚で
家事をするのがとっても好きなんだ。



だから
どんな願いも対等に
ぜんぶ叶えていけば良い♡



それに気がついてからは
益々毎日わたしの喜びのために
今すぐやれる事がたーくさん
に、なってきています✨


そして、、、ずっとやりたかったもう一つの事!
セッションの募集も始めようと思います❣️❣️
またブログにて案内します✨