今日は
入ってくるお金を増やすために大事なポイント

についてのお話です。



こちらもぜひ💁‍♀️


もっともっとお金があったらな〜

という思いは

事あるごとに感じていたのですが



お金を稼ぐ
という事について

会社員としてどうやれば良いのか
イマイチ掴めずにいました。






まあいさんの講座を受けて、

改めて今までの私は何が問題だったのか、

ここ最近、よーーく分かってきました。






それについて書こうとしていたら

なんと!
先日の小田切まあいさんのブログで
書かれています❣️❣️❣️

神記事♡♡ぜったいよんでね!








私は元々、
クレジットカードはなるべくやめて
現金で支払うことを意識していたし、
本当に好きなものに
注ぐことも意識していました。







なので、お金のことは見れています♡

と思っていたのですが



甘かった〜


笑い泣き笑い泣き







お金を認識するというのは、



いまあるお金
入ってくるお金
使ったお金


どれか一つでもなく
全てを見ること



が大事なのですが、

私は使ったお金しか
見ていなかったのです。





なので、私はまあいさんご指摘の通り

絶賛どっちか族

になっていました😂

因みに、ここだけのお話、
先日貯金を確認したら
半分近くの額になっていた滝汗滝汗滝汗








特に、
入ってくるお金である毎月の給与に関しては
給与明細を1ミリも見ていなかった。





これには大きな理由があって、

給与明細を見ても
入ってくるお金がある
ではなく、

お金がない!!!
部分にフォーカスして
嫌な気分になっていたからです。





私は今、時短で働いています。

給与明細では
元のお給与額が書かれたそのすぐ下の段に
時短分のマイナスの金額が書かれている。


なので、私はマイナス分の金額だけを見て、

はぁーあ、フルタイムと比較して
時短って、給与すっくなームキー


と、損した気分になっていました。


だから、無意識のうちに
毎月給与明細を見ることを辞めていた。





そして、
もう一つ、強固に持っていた設定として

数千円の給与アップは
願いが叶ったに値しない

としていました。

だから、

給与はずーーっと
上がらない設定

が完成していた。




この、数千円を雑にしか見れていなかった理由の一つに

残りのお金、今あるお金を
ちゃんと把握せず

お金を使っていたことがあります。



半ば、無限ポケットのお財布の中から
お金を使う感覚で
ポンポンと使ってました。


さきほど

クレジットカードやめて
現金生活していた。
だから、お金を見ている、と思っていた

と書きましたが


私は全くもって
お金の重さを
感じていなかった。




おそらく、あの時の私は
地上から1センチくらい浮いていたとおもふ。



地上1センチ浮いた状態で買った可愛い子たち♡







毎月入ってくる給与を全てお財布に入れて、
今あるこのお金で最大限好みの生活を
送るためにお金を使うようになったら、



10円も、100円も、1000円も、10000円も
本当に使えることが嬉しくなってきました♡


多いから良いとか、
少ないからダメとか、
ではなく、

今ある目の前のお金に集中できるようになった。




なので、お金の大小に限らず
私のところにお金がやってきてくれることが
本当に嬉しい♡と素直に感じられるように
なり、それに伴いどんどん私の視界に
入ってくるお金が見えるようになった💓



今までは、ノールック、ノーカウントだった千円札、、、
本当ごめんなさいだよ。







そして、この入ってくるお金をしっかり認識するようになった事で

今までのペースで使っていたら
毎月の収入ではまったくお金が足りていない事に
身をもって感じることができて、

お金、くださ〜い❣️

と、まっすぐ願えるようになった。



今までは、なんとなーくの感覚しか
持てていなかったので、

お腹が空いている事に
気がついていなかったのです







現金でお金の出し入れを把握するようになって、お金くださーい❣️を放ったら





お給与5万円増えて、
5000円のクオカードを発見して、
すっかり忘れていたへそくり30万円が見つかりました笑い泣き笑い泣き





、、、

今までいかに、
認識していなかったのか。



既にあった"事実"を
取りこぼすところでした。