『メル友からの愛情をもっと感じたい・・・!』と思っていても、メル友である限り、なかなか自分が求めている愛情を与えてくれることはありません。

相手のメル友もあなたからの愛情を感じていない様子。

これって、どういうことなのでしょうか。

実は、愛情の感じ方が人によって異なるため、知らず知らずのうちに、このようなことが起きてしまうんですね。男性は、プライドが高いので、「信頼」や「尊敬」など頼られるような愛情を、女性は、「優しさ」や「思いやり」を男性に求めます。

そのような感情が複雑に絡み合っているのに加えて、メル友同士は顔が見えないので、相手のことがすぐに理解できないのです。

だから、『彼も自分が求めている愛情を求めているはず・・・!』と思って、「優しさ」と「思いやり」を男性に与えても、男性は女性ほど、「優しさ」や「思いやり」で愛情を感じないんです。

同様に男性も好きな女性に対して、自分が求めている「信頼」と「尊敬」を与えようとするから、女性も愛情を感じにくいんですね^^;

そのため、互いに『なんで、彼(彼女)に愛情を注いでいるのに、理解されないんだろう・・・』といった、心のすれ違いが起きてしまう・・・と言うわけなんです

メル友とどんなに好きでも別れることってありますよね?

気持ちが離れているにもかかわらず、別れがうまくできないために、ズルズルと付き合いが続いてしまい、泥沼化してしまうケースもあります。次に繋がるきれいなメル友との別れ方とはどのようにしたらいいのでしょうか?

わたしの友人は、メル友に対して、相当好きだったようだけど、メル友の彼の女性癖や金銭面がとてもルーズだったため、別れようと思ったようです。

そういう男性って、「もう我慢の限界!別れる!」と、コチラから、別れ話を切り出すと「もう絶対しない。許してくれ」と泣きつかれ、しばらくは異常に優しいですよね。

でも、しばらく経つと、また同じ過ちの繰り返しです。

そのたびに、別れようとするけれど、結局は、後戻り。

たとえ、男性は全然、意識していなくても、女性は抱かれるたびに、「彼から愛されている」って思ってしまうし、『こんな幸せが続けばいいなぁ』と、密かに願っている自分がいたりする。

もう辛くて、苦しくて・・・。はやくこの状態から抜け出したい!

と思う一方で、1人でいることの寂しさを恐れてしまうんですよね。

メル友への告白

テーマ:

普通、人が人を好きになる過程って

「認知→興味→好感→理解→好意→愛情」の順番で進んでいくはず。

「認知」とは相手の事を名前と顔くらいは知ってる」という状態。

「興味」は相手に興味を持ってる状態。同じ趣味の人なんかにはすぐ興味を抱くよね?

「好感」はあの人ってイイ人だな~という状態。

「理解」は相手の性格や言動を把握している状態。

「好意」はズバリ好きっちゅ→状態。

「愛情」は相手の為なら大抵の事はできる状態。

何が言いたいかというと、「顔見知り程度の関係から一気に恋人になろう」ということ自体難しいということです。メル友と呼んでいる時点で、まだ「興味」くらいの段階です。だから、このタイミングで告白すると、かなり高い確率で失敗してしまうのです。告白するタイミングってのを考えないといけません。

「興味」も持たれてなければ「好感」も抱かれていない段階で告ろうたって

そりゃダメダメです。

例えば「認知」されてるだけって人が告白しても

それは「興味」を持ってもらう為の手段にしかならないワケ

で、あとは成りゆき次第って寸法。

こんなに不確実なことはないし

勇気を出して告白したのに状況がそんくらいしか変化しないんだったら悲惨ですよね。

告白はアクマで「とどめの一撃」にのっておくのが賢い恋愛なんです。

メル友の彼が妻子持ち

テーマ:

片思いのメル友の男性が妻子持ちだったということが、あったとします。

「好き」という気持ちは、自分でコントロールできないものなので、無理に断ち切らない方がいいと思います。

ですが、いつまでも、メル友の彼のことを引きずってしまっては、もったいないですし、実らない恋ほど辛いものはありません。やはり、新しい恋愛に目を向けることが大切です。

もちろん、片想いの彼がいるので、すぐに他の男性を好きになれるとは思えませんが、「新しい恋愛をしよう」と前向きに行動していくうちに、自然と気が紛れて、ツライ想いも薄れていくと思います^^

そして、しだいに、心に余裕が出てくれば、やがて、新しい恋に出会えるはずです。

別の男性を好きになれば、片想いの彼のことなんて、すぐに忘れることができると思いますよ。

今は辛いでしょうが、人生思い通りにならない事の方が多いものです。

前向きに頑張りましょう。

メル友でダメな人もいる

テーマ:

金遣いが荒い、浮気する、酒びたり、ギャンブル大好き!

そんな男性と付き合い、「もう、こりごりだわ。」と思って別れたはずなのに、元彼と同じタイプの男性を選んでしまったという女性ってホント、多いです。

平凡な男性よりも、こういうダメな男に魅力を感じてしまう人いますよね。

まわりには、いつも「別れたい」と言っているけど、なかなか別れられない。

なかには、本気で別れたいのに別れられないという人もいると思うけど、深層心理では、きっと、別れる気がないんだと思います。

こちらから、「もう別れた方がいいんじゃない?」とアドバイスしても、結局、「でもね・・・」で始まって、「彼、ホントはすっごく優しいの」と彼を擁護して、別れなくてもいいように、話をもっていこうとするんですよね。

こういうダメな男って、たまにある優しさが、すごい優しく感じるんだよね。

きっと、「この人は私が尽くしてあげないとダメになる」と思い込んで、酷い男にとことん尽くしているんだと思うけど、逆に彼は、そんな彼女の思いやりに甘えて、もっとダメになっているんじゃないかなぁ。

依存しあっていると、互いにダメになってしまうので、一度きちんとリセットした方がいいです。