関西は雨雨 冷房?除湿?
つけっぱなしにしてますか?
 こんにちは


底辺を爆走中ランニングのブログやで
立ち止まってくれてありがとうございます
関西に住む主婦の雑談です
お付き合いいただけたら嬉しいな



トップブロガーさんのブログに先日
ある話題が書かれました


そしてその内容に対しての
コメントも様々で

(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)
今日の雑談は
そのブログ&コメントを読んで 
のちに深く反省したお話です

反省の為の備忘録ですお願い



ある日出張で遠方にいた彼女

息子からの連絡で
電車が止まったと知る

パパに迎えに来てもらえば?と
LINEするとパパはお酒飲んだから
運転出来ないとの事でした 
息子さんは高校1年生


それを聞いて彼女は
ワンオペの日くらい
飲まないでほしい!と思う


でも旦那様は
日課の晩酌をしてただけ、
なんでそれをそんなに
責められないといけない?
と反論する


という内容でした
(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)


まぁ~わからん事も無いよなぁ~と
みなさんのコメントを読むと
そうだそうだムキーの意見がたくさん

子供が帰宅するまでは
飲まないで!
何があるか分からない (急病など)
 のに飲むなんて! 等など
そーゆーコメントがたくさんあって
おぉーーっと思いながらオットに話す
(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)



へぇ~と聞いてたオットだったけど



「そんなん (急病など) 
言うてたらひとり親は
18年飲めへんやん笑い泣き
 とオット
成人するまで、の意味で18年やと
思われます

 びっくりびっくりびっくり



あ、(⁠+⁠_⁠+⁠)

私 パパとママがいる
おウチを想定してた

ひとり親のご家庭のこと
頭に全然無かった



私サイテー
(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


ひとり親のご家庭は
基本ずっとワンオペ
祖父母と同居など様々あると思いますが

何かあったら?
と思って暮らしてたら
子供が帰宅してからも
お酒なんて飲めへんよね
あ、お酒飲む事にこだわってるんじゃ無くってね
不慮の出来事を想定して日々暮らすなんて
そんな生活無理ですよね、
そんなのサーバーがあっつぅ~なって
結果ダウンするで〜

 (⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


「日課の晩酌」を依存症
言うてる人もいて
マジか(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)と思いながら
読んでました
確か350mlを日々1本飲むって
前に言ってらしたと思うのだけど?
量じゃ無くて毎日飲むのが
もぅ依存症と言われるのかな?

┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

親なんやから!
飲むなんて!って
ボルテージ上がってる人ムキー

いやいやそんなお迎えって
当たり前なの?って言う人口笛

様々いらっしゃいました
感覚的には飲むな!の人の方が
圧倒的に多かったかな?
親たるもの清く正しくネガティブって感じ
なんでしょうか泣


お酒は飲む人
飲まない人
飲めない人
イロイロいらっしゃるから意見も様々になるんやろうなぁ
(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)


でもそれより私は 
いろんなご家庭があるんやで?
私のバカヤロー泣き笑い
1人猛反省しました

昭和の古い古い固まった考えが
こびりついたままみたいで
恥ずかしいです



最後まで読んでくれてありがとうございます ⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠
イイネやフォローして下さったあなたにありがとうです





よろしければフォローお願いします
🙇ペコリ