こんにちは、メルルカです。

10歳 小学5年生 男の子 ハヤト

5歳 年中さん 女の子 ハルカ

ママです。

宜しくお願いします。

 

 

いつも、いいねやフォローありがとうございますウインク

 

 

前回のブログでお伝えした
フォートナイト

 

 

 

 

 

遊びに行かなくても

友達と遊べるのはいいんですが、

いろいろ弊害も出てきましたチーン

 

 

まずは前回も書いたのですが、

声がうるさいムキームカムカ

 

 

とにかくずっとしゃべってるし

相手の声は聞こえないから

ハヤトが一人で盛り上がってるみたいに

聞こえてしまい、

余計イライラムキー

 

 

ハルカも耳を抑えて

「うるさ~いムカムカ」って

何度も怒ってますタラー

 

 

そして次に

イヤホンしているので

こっちの声が聞こえないムカムカ

 

 

夕飯の事や、学校の事で

ちょっと確認したいことがあって

話しかけても、

全然聞こえてないから

だんだんイライラしてしまうムキー

 

 

これは、私より旦那のほうがキレてますムキームキー

 

 

そして、最後に

自分で立てた予定通りにいかないムカムカ

 

 

休日は勉強時間を自分で決めて

やるようにしているのですが、

例えば、

「今日は5時からチャレンジをやる!

と決めていても、

5時前になって

お友達からゲームの招待が来ると

「招待来たから、後でやる爆  笑音符

とすぐに予定を変更しちゃいますチーン

 

 

そりゃ、お友達から招待くるのは

ありがたいし、嬉しいのはわかるけど

自分で決めた時間は

守ってほしいショボーン

 

 

友達とやっていると

お昼ごはんも15分とかで食べ終わって

すぐまたゲームし始めるので

イライラしちゃいますムキー

 

 

もう少し家族の時間も楽しもうよ~えー

 

 

こうやって、家族より友達優先になっていくんですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

子供たちの足がめちゃくちゃ臭くて・・・これで洗ったら、幼稚園帰ってきた後も臭くなかった!!すごいっ!!

 

 

 

【安心の30日保証付き】 キャンプ参加の為に購入。お友達の家に遊びに行っても、これのおかげで時間になったら帰ってくるようになった!