香港在住30年越え

Merumisa3です


昨日から引き続き、クヨクヨ

しています、

悩んでます、 ハイ🫣


一旦 自分の中にしまい込んで

消化できる!って思ったのですが


いや〜参った、

ちょっと引きこもらないと

心が整いません


私、これから薬膳の講師始めるんです

なのに、この調子💦


薬膳の本場【香港】という恵まれた環境にいて、ほんっと


もったいない


クヨクヨしてる暇ない!

そう自分に叱咤激励しながら


今日も薬膳スイーツ 作っています


こんな時は気分を落ち着かせてくれる《菊花茶》が心を癒してくれます。




枸杞子は、食べても食べなくても どちらも可



【材料】

◉胎菊 8〜10粒

◉枸杞子 5〜6粒

◉沸騰した湯 160〜200cc

花茶は煮出さず、10分蒸らします

枸杞子=くこの実の事です

(寧夏産が有名ですね)


ちょっと抵抗のある方なら

ティーバッグ で応用できます☺️

◉カモミールティ3g/ Tea bag

◉枸杞子 5〜6粒

◉沸騰した湯 160〜200cc


ちょっとお試し

薬膳ケアを始めましょ✨


最後まで読んでくださり

ありがとうございます

Have a nice day✨