2008-09-09 13:57:37

本日は~~入浴日和

テーマ:ビーグルたち

朝も早くから目覚めたわんこたちの


一斉わぉ~~~~んに起こされ


5時半からずーと起きてます


8時からジョニピン連れて朝のお散歩


大分涼しくなったとはいえ

こちらはまだ30度くらいはある



今日は新コース 下って上ってなかなかいいコース


ぐるりとまわって30分かな



今日から毎日行くことにします


そろそろショーモードに入らないと



その後5頭お洗濯して


買い物へ




出不精のわたしはなるべく1週間分を一度に買うことにしています



今日は3ショットが取れました


ジョニーパパはやっぱり優しかったよ!


ジョニー  「いぶたんひさしぶり~」

いぶ    「なにいってんのよ!どこほっつきあるいてたのよ」

ジョニー  「そんなこといったってなかなかあわせてもらえなかったジャン」

ルイ    「まま~~ だあれ?このおじしゃん」

ぶ^    。。。。。

お尻のにほいをかいで~  おらとおんなじにおいがする~?


親子団欒合格


このあとぶーちゃん&るいちゃんもお風呂


るいちゃんお風呂場は好きなんだけどお風呂は嫌い~~逃げ回ります(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ビーグルたち」 の記事
2008-09-08 06:07:26

チックン終了

テーマ:シロクン

生後53日チックン6種ワクチン終了





大好きコロナのビール瓶を転がして遊んでます


仲良し親子


いなくなったらぶーちゃん探すんだろうな~



で次ぎあうときは忘れてる(汗)


ぶーちゃんに忘れられないうちに また11月コロ 里帰りしてねルイちゃん


来週お迎えさみしいわ~



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-09-05 07:22:59

心霊写真

テーマ:お気に入り


ルイ君の背後から



なにやらもののけの気配が・・・・・






夏も終わりですが



室内履きビーサン購入  ビーサン最高!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています ポチッと宜しくお願いします


我が家のショッピングサイトです


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-04 11:57:01

元競走馬のオレッち

テーマ:動物たち

私は犬以外にも馬や他の動物も好きです


しいて言えば昆虫とかは苦手ですが・・・



毎日見ているのに



おがわじゅりの馬房

http://jurinobabo.exblog.jp/


と糸井重里さんの


ほぼ日日記  




というサイトがあります


尊敬する(笑)井崎せんせいも褒めている


この方の執筆した「元競走馬のオレっち」


オレっち(サラブレッド/牡/鹿毛)

本編の主人公。一人称はオレっち。父、母、兄弟ともにGI馬という超エリート一家に生まれる。が、持ち前の気性の荒さがネックとなり、ついに1勝もできないままターフを去る。馬運車で輸送された先は(当初休養として放牧に出されていたと思い込んでいたが)乗馬クラブであった。



毎年何千と生まれてくるサラブレッド 

その中で本当に生き残るのはほんのわずか



ましてやダービーに出られるのはわずか18頭という過酷な競争の世界です


走れなくなった子達がどんな運命をたどるのか


見ていても心が痛くなりますが


そんな中でも

第2の馬生を生きていける乗馬馬たち



お馬の生産地の北海道のサイトから知り合った


ファーマーズニッサさん


(ポニーのチョコちゃんと元競走馬のマロンちゃんを育てています)に教えていただきました



犬の場合は父母兄弟チャンピオンでもぼくちゃんは普通のペットというのは良くある話です



血統  才能だけではどうにもならないことってあるんですよね


ただ犬の場合はすべてオーナー次第ということです 


いい人にめぐり合って楽しい犬生をおくってもらいたいな~と思います


でも競走馬の場合は命がかかっていますからそりゃー大変です





心温まるお話なので  堅苦しく見ないで



可愛い漫画なので多くの人に見てもらいたいなと思いました


馬ってこんなにかわいいのか~と思います



是非見てくださいね~~~~~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-04 09:12:17

もうすぐワクチン

テーマ:シロクン


生後50日  もうすぐチックンです


朝も早くから走り回って  行き倒れ  白目向いて熟睡

本当に可愛い子です  無駄吼えもまったくありません


ファンキーのビーサンが大好き!


いつも後を追いかけてます


イブママ  相変わらず豊満ボディ  まだいるのか?


とよく言われます( ̄へ  ̄ 凸

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-25 07:40:24

お誕生日おめでとう

テーマ:ビーグルたち

昨日はココちゃんとレイクン兄弟 7回目のお誕生日でしたクラッカー











産まれてきてくれて有り難う


レイちゃんには2人3脚のドックショーでいっぱい楽しませてもらってるし


子供もいっぱい活躍してくれて


嬉しいです  これからもまだまだ威張ってリーダーとして


君臨してください





合格JKC 合格ASIAN  合格FCIインター チャンピオン  ドキドキレディキラー



昨日はケーキ上げれなかったけど28日買ってくるからね~






初めてのお立ち台  デビュー戦


いろんな表情して笑わせてくれるレイちゃん


ゆみばあーちゃんと一緒

去年のチャンピオンズにて



ドックショーは顔が真っ白になっても10歳までは走れる体を維持して

年1回は出たいなと思っています






これからも仲良く暮らしましょうね  ココちゃんも一緒に産まれてくれて有り難う


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています ポチッと宜しくお願いします


我が家のショッピングサイトです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-23 08:52:45

一休み

テーマ:料理

子育ても一段落してきたので


空いた時間に


犬を洗ったり


料理したり 



掃除したり



結構毎日忙しい


来年は絶対に野菜つくりに挑戦!


枝豆  ピーマン  とうもろこし  茄子 トマト と作ってみたいのが目白押し


今日は


カレーパンを作りました


生地はドーナツ生地



美味しく出来ました


油を使うのでついでにメンチカツを夕食用に






中身のカレーは昨日作ったキーマカレーの残り


今日も暑いので  6頭洗濯します!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-17 06:18:47

産まれてきてくれて ありがとう

テーマ:パピーズ

ちビーズ
元気ですと言いたいところですが

1頭小さい子はお星様になりました

小さくても今までどうり育てる自信はあったのですが


先回のラムちゃんずはミニルちゃんが120gと 本当にみんな小さかったし

それでもちゃんと育ってくれました



子犬にその力がなかったのかもしれません

自然淘汰という人もいるかもしれないですが 


私の考えは生まれてきた以上


全力で育てる と言う気持ちは最初から変わっていません



強い良い犬しか残さないと言い切る方もいらっしゃいますが


命は命  なにか使命を持って産まれてきていると思います だから助けたい


最後まであきらめない


母犬はいつまでも子犬を舐めるのをやめない
母の愛を感じる時です


ぶーちゃんごめんね  助けてあげられなかったよ


今回交配した子はもう取らないと決めていたのですが


どうしてもこのこのメスを残したくて頑張ってもらったのですが


大きさにこんなに開きがあるということは


双角子宮の具合が余りよくなかったのかもしれません



イブちゃんに悪い子としたなと思います

これからは自由に遊んでてもらいます

私はビーグルしか知らないけれど

お産は本当に大変なんだと痛感しています



それと  昨日はアクシデントがあり  ちいさいちゃんはもしかして身代わりになってくれたのかも。。。。


と思ってしまいました



その出来事は・・・・いまはちょっと言えないかな


楽しみに待っていてくださった皆様


ちいさいちゃんも



いぶちゃんも


私も頑張りました


手を合わせて見送って頂けるとちいさいちゃんも喜ぶと思います


有り難うございました



1頭だけになったので


イブは大事に大事に育てています


お腹とかテカテカ光っているほど  体全部

舐めまくっています


母犬の愛は 無償の愛  本当に子犬がいとおしくて仕方が無いのだと思います


みんな簡単に手に出来る子犬たちは



沢山のドラマがあるのです


だから家族になったら大事に育ててもらいたい  ただそれだけです



きょうもいぶーちゃんの監視に目を光らせているめるままです



330g→410g とぐんぐん成長中です


名前は シロクン に変更しました!


ミラクルボーイ オブ  ブラウニーハート jp



しっかりした体躯 と顔  いい男の子になること間違いないと思います


見守っていてください



お顔がでかい シロクン

子犬の逃げ場


大事にしすぎた いぶちゃん














いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-07-16 07:07:53

We alohas

テーマ:パピーズ

体重測定  

エカちゃん 330g 30g増

エリチャン 140g 維持


普通翌日は体重減るんですが この兄弟  ご~~~とすってるエカちゃん


お上品のエリちゃん  その差も出ました







いぶちゃん抱っこしてるみたいです



体格差はありますが twinsです


ママのおっぱいはあったかいクッションです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-16 06:27:57

aloha!TWINS

テーマ:パピーズ

やっとこさ産まれました!


14日の昼ごろから体温が下がり 37.1


巣作りもはじまりました


ホリホリホリホリ   


夕方になると息使いも荒くなり

横になったり

歩いてみたり落ち着かない







36.8までさがり


いつ産まれてもいいようにスタンバイ


ところが・・・・


2~3回いきんでみて お腹触ると張ってきたな~


と思うと自分の手舐めてみたり


ロバ寝したりして 産む気配なし


それが朝まで続き


イブも私も相当疲れてきたので


このままではパピーも危ないと判断


朝一で帝王切開となりました


わたしの判断は正しかったです  


エコーで確認後 お昼に無事産まれました!


お産は本当に大変だけど

一生懸命頑張っている子達を見ると

一緒に頑張ろうね!  と言う気持ちになります


 ekahi (エカヒ) 300g





こちらは超元気もの   おっぱいうまく飲めないとかんしゃく起こしてます

動きもすばやく 産まれたばっかりとは思えません


顔はイブちゃんそっくり!



 elima (エリマ) 140g

こちらは女の子らしく控えめにお上品に飲んでます


顔はパパのジョニーに似ています


不思議ですね~

2頭合わせて1.5で We 15日生まれと言うことでCNつけました


がんばりま~~す


見守っててくださいね














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。