夕飯~ゆで豚とおから炒り~ | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

今日はかなり久々の料理ネタo(^▽^)o


春休みになった娘2号が帰省しました。2号はきっとおなかをすかせてくるだろうと思い、たくさん作りました γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


メニューはハンバーグ・ゆで豚・おから炒り・漬け物・スープなど・・・あまりたいしたことないか(;^_^A


でも、ゆで豚はかなり手間がかかっています(≧▽≦)



マルシェ*エトセトラ

朝から、沸騰しない程度の火力でコトコトコト・・・と数時間、火を止めてそのまま翌朝まで鍋の中。

翌朝、鍋から取り出して冷蔵庫へ。

ゆで汁は塩と酒だけですから、スープに変身(o^-')b


そのゆで豚にかけたたれは、醤油と砂糖とネギとゆずを入れてちょっとだけレンジにかけ、そして、それにいよかんの半分の果汁を搾って入れましたo(^▽^)o



マルシェ*エトセトラ


何年ぶりだろう?

思い出せないくらい、久しぶりにおから炒りを作りました(≧▽≦)

先日農協の産直に行った時、青ばた豆のおからを売っていて、とてもおいしそうだから買ってきていたのです。

久々のおから炒り・・・みんな「おいしい!」と言って食べてくれましたv(^-^)v


お腹いっぱい音譜ごちそうさまでした!