新年の抱負は... | てぃださんさん

てぃださんさん

穏やかに、前向きに、楽しく生きていきたいな。
現在、アレルギー性の薬剤性肝障害・喘息・不整脈(心室頻拍及び心房頻拍アブレーション術後)・モーレン潰瘍・緑内障を持っています。

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「筋力増強」

 

 もうね、ここ数年で体力がガタ落ちなのを痛感してるので、

今年は積極的に筋力アップの運動をしないとヤバいと感じています。

 

まずは、もう何年も放ったらかしの「レッグウイング」

(両足をスイングするように開閉するやつ、夫が買った)を、

1日1回30開閉する。物申す


それと、今住んでるのが3階なので、

階段は手すりを持たない。ニコニコアセアセ


来年度の仕事を継続するどうかをまだ迷ってるのですが、

続けるにしても 4日/週 右矢印 3日/週 の希望は伝えたので、

増える休日のうち半日はどっか出かけて外を歩くようにしたいな。


これはお気に入り散歩コースを作りたいと以前から思ってたので。

今いる地域は景色が抜群にいいので、ゆっくり散策したいのです。


まずは、レッグウイングを続けること。

ここからですね。ニコニコ