今日のご飯 | 自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

ノーファンデが大好きなエステシャン。

プライベートブログですがよろしくお付き合いください(^^)


今日はお休みですが、岡山で講習会がありました。


一緒に仕事している、いとこの小河原さんと一緒に。


朝、ご飯作ろうとしたら、ちょうど祖母が、遊びに来ました。


母と祖母がグラタン食べたいというので・・・作りました~ニコニコ



今日は朝っぱらから、カロリー高め~ぶーぶー


私は、小さいココット皿にしました。(お昼のランチを美味しく食べるために!)


そこに、小河原さんも加わり朝から楽しいひと時合格


講習の前にランチして、講習しっかりと受けて来ました。


しっかりと明日からのサロンワークに役立てます!!


帰宅後、、、


母も私も今日のお昼が外食だったため、ヘルシー夕食にしよう!!


という意見で一致~ビックリマーク


今日は母の大好物


小さな丸干しのあまから生姜醤油和え作りました。


児島のお魚屋さん うおもとさん の丸干しで作ります。




タップリ入って ¥500 ですひらめき電球 大きさは大きめのいりこくらいです。



頭と内蔵をとります~。 とった頭は、ベン君とメルちゃんのおやつ!


母は、ポリポリしたのが好きなので、少し強めにローストして

ショウガ、みりん、三温糖、醤油、すりごまのたれにインします。

ジュウ~っていい音がしますニコニコ



母も私も、これを作ると、ついご飯お変わりしちゃうんですよね~叫びぶーぶー




はーい!今日のヘルシーご飯出来上がり!

丸干しショウガ醤油和え・小松菜お浸し・大根おろし&桜エビ・みりん干し

茶碗蒸しです。


茶碗蒸し大好きなので、よくつくります。

急に思い立ち作ったので、具は貝柱のみ・・・

さみしいので、あんかけにしました~

でもやっぱり具がシンプルすぎてもうちょっとなにかほしかったな!

ちょっと残念~ガーン

やっぱり丸干しのせいでお変わりしてしまいました~叫び



丸干しは、日持ちするので当分お弁当で活躍してもらいましょう!!