電通の過労死が世間をにぎわせて

あたしの会社でも働き方の見直しがはじまって

世の中そういう風潮になってきたんでしょうね。

主人の帰りがだんだんと早くなってきた。

 

テッペン越えることもざらで

あたしの寝る時間に帰ってこないすれ違い生活を

ずーっとしてたのに

去年ぐらいから21時台に帰ってきはじめて

・・・夜に会う彼との時間がなくなった。

 

20時台に帰ってくることが増え

・・・彼との電話もままならなくなった。

 

最近はそれに輪をかけて

19時とか・・・ありえない。

 

 

新婚のころは

お願いしても早く帰ってきてくれなくて

それでよく喧嘩をして

あたしがおかしいみたいにののしられていたのに。

 

いまは

何年もまともに口をきいてない状態なので

そんな時間に帰ってこられても

苦痛でしょうがない。

 

あたしの唯一ひとりになれる時間も奪われ

居心地のわるい空間と時間がひろがり

ほんとうに苦痛。

 

別居できるなら

別居したい。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村