大暴露すると・・・

 

 

 

 

実は私、4年前

 

 

出産したことを

夫に事後報告

したことがあります。

 

 

 

 

今日のブログはそんなお話です^^

 

 

 

 
 

 

 


星Myプロフィール星

 

幼稚園児2人を子育て中アラサー

第一子妊娠を機に専業主婦へ 

メルカリ不要品販売で12万円達成し
 

\会社勤めを卒業/
→在宅ワーク6年継続中

(最高月収7桁達成)

 

 ▼メルカリ歴7年の販売経験

 ▼物販講師歴5年

 (メディア掲載&100名サポート経験あり) 

を元に、

 

メルカリ×中国輸入

自由に、自分らしく働けるママを

増やしますハート
 

もっと詳しいプロフィールはこちら

波瀾万丈伝説とサクセスストーリー

 

 

 


公式LINE新規登録で

ノウハウを無料プレゼント中ハート
登録する!

 


公式LINEご登録は
下記画像タップで気づき
下矢印(ID:@506ouexc)

 

 

 

 

 
 
 

 


長期講座は1期~4期まで
✨満員御礼✨

現在開講中↓
CAH4期・・・12名

特別継続0期・・・13名

CAH5期・・・8名

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはハート

 

 

 

 

冒頭にも書いたけど、

 

 

 

私二人目を出産したとき

夫への報告は

 

 

出産してからの

事後報告だったんです笑い泣き

 

 

 

 

しかも、

 

 

私があまりにも

連絡しないもんだから

 

 

心配になった夫は

産院に電話をし、

 

 

 

私からの報告よりも先に

 

 

看護師さんから

 

 

 

 

えっ?

 

産まれましたよ!?

 

 

 

 

って言われたらしい笑い泣き

 

 

 

 

なぜ一大イベントでもある出産が

事後報告になったのか、

 

 

このいきさつを話しますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は里帰り先はなく、

頼れる両親もいないため

 

 

一人目の出産後すぐから

夫婦だけ生活でえーん

 

というかワンオペ(笑)

 

 

 

一人目の出産の時と

二人目の時とで大きく違うのは

やっぱり上の子(娘)のこと。

 

 

 

 

娘は保育園に入っていないし

 

私の入院中は夫が仕事を

休むしかないんですよね。

 

 

 

 

こんな状況の私達家族。

 

 

 

インドカレーを食べた日の夜カレー

 

 

なんだか腰回りが重いな~って

思っていたら

 

 

夜中から陣痛らしき物がきて

 

明け方5時頃に娘を起こし、

産院に向かいます車

 

 

 

このときの娘(2歳)は

私のことを心配してくれていたのか

 

なんだかとっても不安そうな顔

していて・・・えーん

 

 

 

 

そんな娘の様子に

マタニティメンタルが発動しつつも

 

経産婦ということで

そのまま入院になりましたふとん1

 

 

 

 

 

そこからなんと陣痛は

パタリと収まりw

 

 

 

朝ご飯を食べ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ご飯も食べ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもしっかり食べ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜ご飯も食べ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ??

 

陣痛どこいった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人目出産のときには

前駆陣痛に惑わされ

 

 

フライング入院した

経験があるので

 

 

またこのパターン!?と

段々何故か落ち込んできて(笑)

 

 

 

 

このまま身を任せるしかないって

寝ようと思った21時頃、

 

 

 

 

 

 

 

痛みキターー!

 

 

 

だけどここからが

本当に地獄で😂

 

 

21時~深夜の3時まで

ひたすら一人部屋で

痛みを耐える・・・

 

 

 

 

夫は娘の寝かしつけと共に

寝落ちしていたようで

 

夜中の陣痛LINEは

既読がつかずドクロムカムカ

 

 

 

分娩台に行こうってなったのは

確か早朝5時くらいだったかな。

 

 

 

 

看護師さんに

 

 

パパに連絡しとく?

 

 

 

と聞かれるも即答で

 

 

 

大丈夫です。

一人で産めます!

 

 

 

 

と宣言してしまったw

 

 

 

 

まだまだ小さい娘を起こすのも

申し訳ないし

 

 

すぐに産まれるかも分かんないし

 

 

夫は音信不通だしw

 

 

 

ということで身内の誰にも

報告することなく

 

 

 

朝9時頃、

無事に出産しましたハート

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからが

最初の文章に戻るw

 

 

 

 

私からの連絡が無いことに

気がついた夫、

 

 

産院に電話をし

 

産まれたことを知ったというわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで

 

 

 

 

出産したことを夫へ

事後報告してみた結果は・・・

 

 

 

 

ものすごーーく

ビックリしたようですw

 

 

 

そりゃそうだ笑い泣き

 

 

 

 

これは今から4年前の話。

 

 

 

なんで突然4年前の

こんな話をしたのかというと、

 

 

 

まさに今事後報告

進めようとしてることがあるから笑い泣き

 

 

 

わりと人生の中での大きな決断を

しようとしているのですが。


(この決断内容もまだ進めてる段階なので

落ち着いたらブログで報告しますね!)



事後報告の理由としては

 

 

夫に話したら

決意が揺らぎそうだし


夫に背中を押してもらうのも

違うと思ってハッ

 

 

 

よく何かをはじめるのに

 

 

旦那さんの許可が無いと

出来ません・・・泣くうさぎ

 

 

 

って諦める人も多いんだけど

 

 

 

やるのは誰?

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

出産もそう🤣

報告するしない一切関係なしに

産むのは私なのよ😂

 

 

 

 

 

誰かのせいにして

 

 

出来ない理由を作るのは

簡単だけど

 

 

 

それじゃあ一生あなたは

誰かの選択肢の元でしか

生きられないってこと。

 

 

 

 

もちろん協力者は多い方が良いよ。

 

 

 

だけどやるか、やらないかの

選択権は自分が持ってることを

忘れないで欲しいな気づき

 

 

 

 

 

出産を事後報告した話をすると

みんなに驚かれるけど

 

 

 

私をよく知る人は

○○らしいね。っていう笑い泣き

 

 

 

それくらい私はやると決めたら

一直線のようですw

 

 

 

以上!

 

 

 

出産したことを

夫へ事後報告してみた

結果でした💖

 

 

 

 

ではまた更新しますハート
 

 

 

 

 

 

どうやってメルカリで稼ぐの?

メルカリを仕事に出来るの??

 

 

そもそもどうやって専業主婦から

夫の収入を超すまで変化したの?

 

 

これらはぜーんぶ公式LINEで

お答えしていますラブラブ

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリノウハウは
公式ラインで全て公開してます✨
 
700名以上がお受け取りいただき
有料級!!と大好評ですハート
 
 
画像タップで登録後
すぐにプレゼントが届きます飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#商品撮影 #リサーチ #マーケティング #snsマーケティング #メルカリ販売 #メルカリ初心者 #メルカリ物販

 

 

 #中国輸入ビジネス #ビジネス初心者 #生徒募集中 #コンサルタント #起業初心者 #起業女子 #副業 #インポート #ぽい活 

メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA 在宅ワーク お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり

アラサー アラサー主婦 アラサー女子 アメブロ アメブロ集客 女性の働き方 お家起業 起業ママ SNS起業 輸入 輸出 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離  専業主婦 起業 物販