我が家の調味料【追加】 | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2023

6月のこと

 

 

 

 

 

日清オイリオの低塩・低リン・低カリウムのお醤油を買いました

 

 

 

 

 

 

 

今回も楽しみに待っていた、お野菜の絵

 

 

 

入っていました!!

 

 

 

 

万願寺とうがらし

 

 

 

 

 

これで5・6・9・10月と見ることが出来ました

 

 

次も被らないように気を付けて注文し

見たいです

 

 

私が一通りお野菜を見た後は

魚にしてほしいなぁグラサン

 

 

 

 

 

 

我が家、みりんとお酢を変えました

 

 

 

 

まずは【みりん】

 

 

 

 

 

大好き名古屋(愛知県)のもの

 

 

今までも、スーパーで売っている本みりんでしたが

全然違う

 

 

 

 

 

 

 

千鳥酢

 

 

がしかーし

今の家の近くにある個人商店に

おいしいお酢が置いてあって

気になっています

 

少し浮気してみようかなぁ~と思いつつも

 

毎日暑くて炎炎

 

 

 

飯炊きBBAはサボり気味

だけどお茶は沸かして作っているので

 

灼熱地獄のお台所は体験中

 

 

 

 

岸和田の方にある道の駅で買った麦茶

お茶屋さんのもので美味しい~

 

けれど、

沸かして5分煮出す

 

 

 

けれど

 

その価値ありっ

 

 

 

麦茶がこんなに美味しいとは知らなかった

 

 

 

【追加】

 

 

 

 

 

 

 

お塩も新たに導入

導入?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この米油を使っているけれど、揚げ油には使えないでいた私。

 

 

 

 

 

 

 

買いやすいお値段のものもあると知り、導入しました

導入っていうのかしらね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村