他人からの評価を気にしてとても頑張る人がいて、感じたこと。


(あー、あの人見栄っ張りだなぁ。すごい人だって思われるためにいろいろ頑張ってるんだなぁ。人の目気にしないで生きればもっと自分にエネルギー注げるのに)

って思ったんですけどね。



次の瞬間もう一人の私が


(えっ?その人が見栄張りたくてやっているだけだし、私その人のこと心配している時点で自分が自分にエネルギー注いでなーいニヤニヤ



って思い直しまして…。



「自分は自分、他人は他人。気にしな〜いビックリマーク


と自己完結しましたチョキ


自分の基準で他人を評価する必要はないですね。

その方はやりたいからやっているだけ。以上!



 

{09E5B597-2FBF-4FD2-855F-C60F7C84EA64}

Terapia(テラピア)はこころ・からだをゆるめ、ほんらいの自分に還ることをお手伝いするサロンです。

自分の身体、心に向き合いたいあなたへ

サロンTerapia(テラピア)はこちらです

 


≪こんな方にオススメ≫
☑事務作業が多く、気づくと自分で肩を揉んでいる
☑食いしばり癖があり、あごのあたりが痛い
☑介護をしており、常に肩や腰、背中が凝っている
☑体調不良のせいでちょっとした出来事にイライラする
☑小さい子供と一緒に寝るので、変な体勢になっていて朝起きると体が痛い

 

 

 

<さかもとかずえについて>


中学生のころから栄養士になりたいと考え、地元の短期大学専攻科を卒業後、管理栄養士資格を取得。高齢者施設で14年間勤務。延べ入所者700人の栄養ケアを行う。

もともと、何でもソツなくそなせる器用な人間のため、結婚後、なかなか子を授からないことや、夫が職場の人間関係で精神的に参っているのをみて結婚生活を「ソツなくこなせない」自分を責めて過ごす。自分が頑張ってもどうにもならないことがあるのだ、と自分の思い通りにならない人生の壁にぶちあたる。

その後、心屋仁之助さんを知り、自らが人生を楽しめば良いのだということに気づき実践。またタマオキアヤさんの「オタマメソッド」を学んでいるうちに幸せの感度が高まり、イキイキ生活するようになる。そして夫もつられるように笑顔が増え、輝きだした。

そのうち、体の施術に興味を持ち、さとう式リンパケアインストラクターの資格を取得。その他、言霊ヒーリング、DRTの施術、リスニングボディ(セラピー)も学ぶ。自分の経験を生かし、「まずあなたが満たされれば家族がハッピーになる!」こころとからだのケアを提案するサロンを営んでいる

 

 

 

AD