◎婚活女子よくあるお悩み その⑧ プロフィールには書いていない、思いがけない事情を打ち明けられた | 元気が出る婚活応援ブログ

元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~

プロフィールには書いていないものの、結婚までには打ち明けておくべき事情をお持ちの方も、中にはいらっしゃいます。

(例えば、ご親族についてのこと、定期的に服用している薬のこと・・・つまり、通常人様には言わなくてもいいけれど、結婚となると知っておいて頂きたい内輪の話や、ご自身の健康についてなど、です)

よくあるご相談で多いのは、ご交際に入ってからしばらく経った頃に、

「実は・・・」とプロフィールに書いていなかったことを打ち明けられ困惑したアセアセというものです。

考えられる理由としては、大別して3つ考えられます。

 

(1)個人情報保護法が始まって以来、個人的なことをプロフィール上に記載できなくなった、という業界の事情。

(2)ご自身のお相手に対する理想が高すぎて、実はたいした問題ではないのだろうけども、ちょっとしたマイナス面を聞くと、一気にどよーんと気分が盛り下がってしまう。

(3)全体的に晩婚の時代になってしまったため、20代前半で結婚していた昔であれば、結婚後に生じたであろう問題(ご自身の健康面や、介護などご家族の事情)が、結婚前に出てきてしまう。

 

以上のような時代的背景があるので、近年は、交際になってから、「実は・・・あせるとお互いに打ち明けなくてはならないケースも増えてまいりました。

畢竟、それを解決しながらご交際を進めていくカップルさんも、今時は珍しくありません。

 

よって、皆さんがご交際中、とりわけ結婚に向かって具体的な話が進んでから、何か打ち明けられたとしても、「どうして今になってそんなことをぼけーなどと、すぐ落胆せずに、

まずは、その問題解決に向けて、お相手と共に努力できるか?

それを冷静になって考えてみることです。

なぜなら、問題発生とその解決、というものは、結婚後の生活でも、必ずや乗り越えなくてはならない課題となります。もし、ご交際中の現段階で、お二人が協力して問題解決にあたることができるのであれば、そのようなお二人であれば、結婚後、何が起こってもきっと乗り越えていくことができるでしょう。

明日、何が起こるかなんて、誰にもわからない時代です(企業も天災も)。

大切なのは、お二人の信頼関係です。

なにが起こっても、共に支え合い、先に進んでいけるお相手こそ、生涯の伴侶として選びたいものですよね。というわけで、何かマイナスなことを打ち明けられたときこそチャンスひらめき電球と思って、まずはお二人で、ときには相談所の人間に相談しながら、一つ一つ解決していきましょうニコニコ音譜

 

みんな、悩みながらの活動を乗り越えて成婚しています!

 

↓↓スマホの方へ>>アクア・マーストHPはこちらから↓↓

 

 

↓↓パソコン・タブレットの方へ>>アクア・マースト詳細なHPはこちらから↓↓

 

今日も  ◎婚活女子よくあるお悩み その⑧ プロフィールには書いていない、思いがけない事情を打ち明けられた・・・ をここまでお読みいただいた感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

IBJ、良縁ネットNNRBIUブライダルネット仲人ネットコム に加盟、

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *https://www.merst.com/