◎婚活女子よくあるお悩み その⑦ デートでなにを話せばいいの? | 元気が出る婚活応援ブログ

元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~

ちょびっと空いてしまいましたがあせる今日は婚活女子あるあるお悩み集の続きですビックリマーク

 

これは男性さんも同じなのですが、

「お見合で知り合った人と、どういった話をして交際を進めて行ったらいいのかわからない・・・えー?

というお声をよく聞きます。

お見合いだから、といって構える必要はありません。

どんな出会いであっても、深くお付き合いできるかどうかを判断するには、やはり深い話をしていく必要がありますよね。

何度か会っても、世間話だけをしていたのでは、その先に進む決断はできません。

では、深い話とはなんでしょう?

 

たとえばですが:

(1)現在の家族観(双方の両親や親戚との関わり具合)、将来の家族観(子供がほしいかどうか、ほしいなら何人ほしいのか)

(2)仕事観(仕事で達成したい目標や、今の仕事を続けていきたいか)

(3)経済観念(堅実に貯蓄できる人か、資産運営)

(4)結婚したらどこに住みたいか、またその形態(賃貸か購入か、戸建てかマンションか)

(5)食べ物の嗜好(自炊や外食の好み、頻度)

 

などなど・・・挙げていったらきりがありませんが、要するに、お互いの価値観がお互いに許容できるものかどうかはてなマーク見極めていく必要がある、ということです。

ただお会いしてお食事をしたり、映画を観に行ったり、そんな表面的な楽しいだけのデートを重ねていたのでは、誰であろうと、短期間で結婚相手として見極めることはできません。

仮交際に入りましたら、女性さんも男性さんもお相手の深いところを知ることができるように、勇気を出して真剣な話題を避けずに、会話を進めて行きましょうひらめき電球

また、それと同時に、

会えない時間に、どうコミュニケーションをとるか

これも、デートと同じくらい大切ですビックリマーク

なぜって、結局、交際の基本は日々のコミュニケーションだからです。

それは、遠距離でも近距離でも、同じことです。

当社の会員さんは、海外駐在員さんが多くいらっしゃいますが、物理的に不利であるにも関わらず、海外駐在員さんの成婚率は非常に高いです。それは「遠距離だから、双方が努力をしないと交際が進まない」ということを、最初によくおわかりになっているからだと思うのです。

また、海外駐在員さんとご成婚になる女性さんはおしなべて、自分から積極的に連絡を取っています。

男性さんも女性さんも、お相手からの連絡を待っているだけでは、時間ばかりが過ぎて、交際がよい形に深まっていきません。

 

「でも、用もないのに、よく知らない人と何を話したらいいの?ぐすん

そう思われる方もいらっしゃいますよね。

なんでもいいのです。ご自身の興味のあること、ニュースやスポーツ、芸能の話題でもいいのです。何か話題を提供して、電話やメールのやりとりをしてみてください。

まずは、お互い日々何をしているのか、理解し合うのが交際の始まりですから。

日々の生活のことから、物事に対する見方などを話し合ううちに、段々とお互いの深い部分や性格がわかってきます。

お相手の人生観や結婚観なども、それが自分にとって受容できるものかどうか、見極めることができてきますよウインク音譜

 

みんな、悩みながらの活動を乗り越えて成婚しています!

 

↓↓スマホの方へ>>アクア・マーストHPはこちらから↓↓

 

 

↓↓パソコン・タブレットの方へ>>アクア・マースト詳細なHPはこちらから↓↓

 

今日も  ◎婚活女子よくあるお悩み その⑦ デートでなにを話せばいいの? をここまでお読みいただいた感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

IBJ、良縁ネットNNRBIUブライダルネット仲人ネットコム に加盟、

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *https://www.merst.com/