◎婚活女子よくあるお悩み その⑤ プレ(仮)交際中の男性から、全然連絡がない・・・ | 元気が出る婚活応援ブログ

元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~

今日も引き続き、女性さんからのお悩み相談ですメモ

 

これは女性さんに限らず、男性さんも共通のお悩みなのですが、

「お見合いをしてプレ(仮)交際に入った後、なかなか親密な関係にならない・・・ぐすん

とおっしゃいます。

 

これ、最近非常に増えたご相談なのですが、その背景には:

お見合いやプレ交際を何人か並行しながら、真剣交際に入れる人を絞り込んでいく婚活スタイルが増えてきたアップ

 

からではないか?と思われます。

 

お悩みその③で申しましたが、プレ交際は、真剣交際とは違い、他の方とお見合いをすることはルール違反ではありません。

 

よって、プレ交際に入ってからも1か月くらいは、あなたが

「素敵な人だな。親しくなって、次のステップに進めていきたいんだけどなラブ

と希望を持ったとしても、お相手はもしかすると他の人と並行しながらの交際をしている可能性もございますので、どうしてもあなたとの連絡も密にはなりにくいのです(;^_^A

 

そこでプレ交際の間は、お相手にあまりのめりこまず、なおかつちょっとしたバックアップ対策も取りつつ(ほかの方とのお見合い、プレ交際も進めてみる)、自分の心にゆとりを持たせることも必要かな、と思います。

 

意外と・・・

最初は、「なんか、あまり良くないなえー?

と、嫌な部分ばかりが見えてしまうお相手であっても、3~4回お会いしていくと・・・

「あら?意外に良いかも・・ニコラブラブという事例も多いような気が致します。

 

ですから、 まずは、嫌でなければ、3回はお会いしてみる、 というのが大事かなと思います。

 

しかし、これは「お見合いや一般交際をたくさんしなさい」ということではありません。

プレ交際は多くても3~4人くらいで、その中で絞りこんでいきましょう。

プレ交際が多すぎると、それはそれで疲れてしまい、お一人お一人ときちんと向き合うことができなくなってしまいますあせる

 

まとめ:

 

(1)プレ(仮)交際は、お互いに観察期間。気に入ったお相手であれば、自分を選んでもらえるよう、関係を大事にする。焦りは禁物。

 

(2)焦りすぎを防止するため、別のお見合いやプレ(仮)交際の準備も進めておく。

 

 

 

みんな、悩みながらの活動を乗り越えて成婚しています!

 

↓↓スマホの方へ>>アクア・マーストHPはこちらから↓↓

 

 

↓↓パソコン・タブレットの方へ>>アクア・マースト詳細なHPはこちらから↓↓

 

今日も  ◎婚活女子よくあるお悩み その⑤ 仮交際中の男性から、全然連絡がない・・・ をここまでお読みいただいた感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

IBJ、良縁ネットNNRBIUブライダルネット仲人ネットコム に加盟、

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *https://www.merst.com/