●人に聞きたくても聞けないお見合い時の質問集~その① | 元気が出る婚活応援ブログ

元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~

今日で2月も終わりです。ずいぶん春めいてまいりましたね赤薔薇

明日は春の嵐が到来のようです。

 

さて、今の時期、新人さんが増える時期の為、今日は「会員さんからよく聞かれるお見合いに関する質問」をまとめてみたいと思います。

 

最初の質問です。

Q:「過去に断られた方に、再度申込みをするのはアリでしょうか?」

A:もちろんアリです!

お申込みをしたタイミングが悪くてお断りされただけ、ということも十分あり得ます。

(お見合いスケジュールが立て込んでいた、よい交際が進んでいた、など)

時期を変えて申込みをしたら受けてもらえた、という事例はよくあることです。

同じ人に再度申し込むことはマナー違反にはなりませんので、ご安心を。

但し、お断りされてすぐに再チャレンジ、ですと、あまり良い印象を持ってもらえませんし、タイミングを変えるという意味でも無意味ですので、少し時間を置いてから再申込みしてみましょう。

 

 

Q:「逆に、過去にお断りをした方に申込みをするというのはアリでしょうか?」

A:これもアリです!

但し、あなたの印象を上げてお申込みを受けてもらうため、お断りしてしまった理由を具体的に示しましょう。

申し込まれて即NGを押してしまったのか、あるいは迷って数日後にNGを押したのか、期限切れになって不成立となってしまったのか・・・お断りした時の状況に応じて、理由はいろいろつけられると思います。

期限切れで不成立になった場合は「お申込みいただいた時は、仕事が忙しくてシステムをあまり見ていなかった」と言えますが、申し込まれて即NGを押してしまった場合は、この理由は通りませんよね。その場合は「別の交際が入っていたので、お申込みは受けていなかった」とか、相応の理由がつけられるかと思います。

その辺の機微は、所属している相談所の担当者さんがうまく取り計らってくれると思いますので、よく相談して進めましょう。

 

長くなってきたので、続きは次回に♪

 

今日も ●人に聞きたくても聞けないお見合い時の質問集~その① をここまでお読みいただいて感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ、良縁ネットNNR、BIUブライダルネット、仲人ネットコム に加盟、

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *http://www.merst.com/