元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~


テーマ:

私ども仲人は、よりよいお世話をさせて頂くために、常にアンテナを張って勉強を継続していく必要があります。

最近のお世話術を、これまで蓄積した経験や実績に重ねると、更によりよいサービスが提供できるのかな、と日々勉強しながら進んでいます。

IBJは古い相談所だけではなく、比較的新しい相談所も多く登録されていますので、今回の講習会も、とても勉強になりましたメモ

 

 

 

今回のテーマは「私たち結婚相談所の使命とは?」で、「お客様(会員様)の問題解決のお手伝いをすること」を主体に、会員さんのお世話術を学んでまいりました。

受講してみて、

●会員さんの本音や気持ちを、聞いて差し上げること

●会員さんの事情や思いを、理解して差し上げること

が、やはり何より大切な本質なのだとわかり、それを踏まえた上で、

●会員さんお1人お1人に応じた問題解決努力が私どもには求められているのだな、と感じました。

講習会に出席してみて、どこの相談所さんも同様に仰っていたのは、

「成婚が出るのはとても嬉しいけども、その数よりも悩んでいる会員さんの数の方が圧倒的に多い」

ということです。

婚活で悩んだり苦しんだりする会員さんは、本当に日本全国どこでも多いのだなあ、と改めて実感しました。

これからも会員さんのお気持ちに寄り添いつつ、我々の経験や実績を最大限活かして、よい方向へ進んでいければと思いますウインク音譜

 

今回も大事なことに気づかせてくださったIBJの社長と、なぜか記念写真ですニコニコラブラブ

社長、ありがとうございましたビックリマーク

 

今日も IBJ主催の講習会に行ってまいりました! をここまでお読みいただいて感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ良縁ネットNNRBIUブライダルネットに加盟

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *http://www.merst.com/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

頼れるパワフル婚活アドバイザー  市原圭子ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。