元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~


テーマ:

会員さんからの最もよくあるご相談に、

「申し込んでも申し込んでも、OK返事がもらえません・・・どうしたらいいですか?えー?

ということがあります。

これをご覧のあなたも「そうそうビックリマーク」と頷かれているのではないでしょうか?

これは、もう殆どの会員さんが、一度はお悩みになることだと思います。

 

なぜ、OK返事がもらえないのか?

きっといろいろな理由があるかもしれませんね。

 

例えば「ちょうどお相手にお見合が何件か決まっていて、今はお見合待ちのタイミングだった」 というタイミングのご縁もあるでしょう。

または、お相手が超人気な方で、ものすごくたくさんのお申込みが入っていた・・ということもあるでしょう。

または「お相手の方が望む条件ではなかった」ということもあるでしょう。

 

ですので、何らかの原因でたまたまOKが出なかったということですので、時には、発想を転換して、

「雲の上から自分の立ち位置を見てみる音譜」と、業界では、よく言われています。
そうすると、ご自分の希望だけでなく、現在のご自身のご状況、全体の中で自分がどこに属しているのかが、非常によくわかると思います。

 

つまるところ、誰しも申し込まれる層と、申込をしたい層は違うものなので、

そのすり合わせを、どのようにしていくか? 我々も会員さんも、日々、この部分に頭を悩ませているのです。。。うーん

 

例えば、男性さんの場合、申し込みは10歳以上年下の人をご希望になったとします。

ですが、申し込みをしてくるお相手層は年が近い人が多い、となりますと、ここは間を取って4,5歳年下が現実的ということになります。

 

逆に女性さんの場合、申込したい人は同年代(1,2歳差)だけど、10歳以上年上の人からばかり申し込みがある、とします。

これだとマッチングしないので、年齢層を少し上げてみるとか・・・あるいは、年齢層を上げない代わりに、別の条件(年収、身長、学歴など)を広く設定してみるのもいいかもしれません。

 

広く設定する場合は、「今日の検索は、どの部分を広く設定するか?」を考えながら検索すると、

「また同じ人ばかりが検索で出てくる・・・汗」という事が少しは減るのかな、、、と思います。

 

 

ということで・・・
申し込んでも申し込んでもOKが出ない場合は、【何が原因か?】を、いったん、立ち止まって考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

でもでも、ひとつ言えることは・・・

 

●この悩みは、ほとんどの会員さんが抱えていらっしゃる!!えーん

 

ということです。

 

ご成婚された方々も、ほとんどの皆さまが、この共通&最大の悩みを抱えながら進まれました。

 

あなただけではありません♪

「同士はたくさんいる!」と思うと、人間気持ちも楽になるような気が致しますよね。ニコ

 

では、具体的にどんな風にお相手を検索すればいいのでしょうか?

少々長くなってしまったので、具体的な検索テクニックについては、また次回に音譜音譜

 

 

今日も ●申し込んでも、申し込んでも・・・OKが出ない~~!!!!時は、どうする??? をここまでお読みいただいて感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ良縁ネットNNRBIUブライダルネットに加盟

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *http://www.merst.com/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

頼れるパワフル婚活アドバイザー  市原圭子ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。