元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~


テーマ:

先日ご成婚された女性さんから、改めて入籍ご報告のお手紙手紙をご丁寧にいただき、スタッフ一同うるうると感動しながら拝読させて頂きました音譜音譜

こちらの方も、実はご成婚者さんからのご紹介で入会された女性さんでした。

「自分が結婚できる日が来るとは思っていなかったです。本当に夢みたいです。幸せです」と仰っていますが、ご入会からあっという間のご成婚でしたベル

 

最近、ご成婚された方々から「結婚がこんなに素敵なことだとは思わなかった。もっと早く結婚を考えればよかった」と仰って頂く機会が多くございます。

そこで、今日は「つまるところ、結婚とは何なのか?」

について、ご成婚者さんからのお声を基に、私が思うところを書いてみたいと思います。

 

今の時代、生涯独身でも困ることは何もないかもしれません。

1人でしたら家事もさして大変ではないですし、身の回りのことは最近の若い方は男性さんもご自身でなさいますよね。お料理が苦手でも、外食やお惣菜屋さんがたくさんございますし、個人を尊重する時代になりましたから、昔ほど結婚のプレッシャーもございません。

一方で、結婚するとなると、お相手に対する責任が生じますし、概して男性さんは経済的なプレッシャーを感じることがあるかもしれません。女性さんも、転居や退職などをせざるを得ないケースも多く、人生の大きな転換となります。

そんな大きな決断を、どうして敢えてしないといけないのか?

そう思うと、結婚や婚活に二の足を踏んでしまう・・・そんな方もいらっしゃるかもしれません。

けれど、多くのお幸せなご成婚者さんを見てきた私だから、言えることがあります!!

結婚って、そんな重苦しいものではないですよ音譜音譜

あなたが好きになった人、自分を愛してくれる人と、二人で新しい生活を創っていくって、本当にわくわくすることです照れ

毎日がどきどき新鮮な驚き星で満ちています。

恋人同士の同棲とは、全く違います!!

そこにお互いの「責任」「約束」があるからこそ、生まれる幸せです。

この先10年20年一緒にいることが前提になっているからこそ描ける未来予想図です。

大切なのは、自分一人が勝手に思い描いている「妄想」じゃないってことです。

お相手が一緒に描いてくれる、その安心感と幸福感ラブラブこれは本当に「やってみないとわからない」幸せです。

今まで自由に使えたお金や時間が、自分だけのものではなくなってしまう・・・もう勝手気ままに生活できない、そう悲観される方が時折いらっしゃいますが、それは言ってしまえば「酸っぱい葡萄」です。

結婚すれば、それまでの価値観はぐるりと一回転してしまいます。

それまで何より大事だと思っていたものが、不意に取るに足りないものになったり、あるいは、とても大切なものが新たに生まれてきたりします。(それはご夫婦共同の夢だったり、新しいおうちだったり、お子さんだったり、いろいろです)

私はぜひ、お若い人たちに「結婚でしか得られない人生の果実」を知ってもらいたい、味わってもらいたいと思います。

結婚のネガティブな要素ばかりに注目して、頭でっかちになるのではなく、えいっと思い切って飛び込んでみられたらどうでしょうかはてなマーク

一度やってみても損はない、それが結婚だと思いますよニコニコ

 

 

今日も ●結局、結婚する意味ってなに? をここまでお読みいただいて感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ良縁ネットNNRBIUブライダルネットに加盟

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *http://www.merst.com/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

頼れるパワフル婚活アドバイザー  市原圭子ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。