元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~


テーマ:

婚活を始められますと、ご自身にも顕著な変化が現れます。

とりわけ女性さんの場合は、お見合いやデートにお出かけになることで、ますますお洒落に、きれいになりますキラキラキラキラ

そういうことも関係してでしょうか、まわりのお友達やご家族ご親戚などから、

「いい人がいるわよウインク音譜

とご紹介を受けることもあると思います。

こうしたご縁も、ぜひ大事にして頂きたいと思いますし、ぜひ積極的にお会いしてみて、よい方でしたら結婚前提の交際をなさってみてくださいウインク

ただ、その時には気をつけるべきポイントがございます。

当会の会員さんには、こうした場合、3つアドバイスを差し上げています。

 

(1)結婚前提のお付き合いをするつもりがあるのか?

この点は、最低限確認するポイントですので、ご紹介を受ける場合は、必ず紹介してくださった人に、確認しましょう。

ご紹介者がいない場合は、特に女性さんの方からは聞きづらいことではありますが、一番基本的な大事なことですので、必ずお相手に確認が必要だと思います。

さもないと、いたずらに時間ばかりが過ぎてしまいます。

 

(2)交際2~3か月で、結婚を意識した言動があるか?

本当に結婚前提の真面目なご交際でしたら、相談所での活動にせよ外で知り合った方にせよ、一般交際(仮交際)を始めてから、2、3ヶ月経ったら結婚を視野に入れた言動があってしかるべきだと思います。

プロポーズラブラブがあれば、一番安心ですよね。プロポーズは4,5ヶ月以内にいただけないと、お相手は普通の彼氏彼女程度にしか考えていらっしゃらない可能性が高いかもしれません。

 

(3)具体的に、結婚へ向けた行動がみられるか?

「ちゃんと結婚を考えている」

お相手が本心からそうおっしゃったとしても、その言葉に重みがともなっているかどうかはてなマークそれは言葉だけでは判断しかねますよね。

言葉だけで安心するのではなく、例えば、両親に紹介してもらう、指輪を用意してもらう、結婚式場の下見に行くなど、きちんと行動で示してくれているか確認しましょう。

 

外での出会いの場合は、以上3点の確認がとても大事です。

「外での出会いだから」と曖昧なまま進むのではなく、やはり3ヶ月程度で見極めましょう。

 

その結果、お相手から結婚の意思があまり感じられないようでしたら、早めに思い切って、普通の婚活に戻ってお見合いしていく必要があります。

いずれにしましても、お見合いの経験があるからこそ、お相手の本気度が見極められるかと思います。

直感で「あれえー?はてなマーク」と思うことがあったら、お相手に直接表現で確認していくことが大事です。

聞きにくいから、と先延ばしにしたり、わかってるよね、と暗黙のまま進めるようなことはせず、ご縁を大事にして頂きたいと思います。

 

今日も ●婚活中、お見合い以外のご縁で出会った場合の注意点は??? をここまでお読みいただいて感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ良縁ネットNNRBIUブライダルネットに加盟

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *http://www.merst.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

頼れるパワフル婚活アドバイザー  市原圭子ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。