『真の健康』とは?!

テーマ:
こんばんは!
さいたま市浦和区のメリー整骨院 高山です。
 
当院では『真の健康』とは、

身体の機能がしっかりと働いている状態で、『疲労』『痛み』『不調症状』が生じても、自身の『自然治癒力』によって回復させることが出来る状態

と考えています。
 

人間には、生来『自然治癒力』という身体を修復・再生する力が備わっています。

この力が充分に発揮出来ていれば、『疲労』『痛み』『不調症状』が長引くことはないのです。
 
では、この力を充分に発揮させる為にはどうすれば良いのか?
 

当院では、
体の『構造(=姿勢)』を整えて、
体の『機能(=自律神経の働き)』を良くし、

体が本来持っている『自然治癒力』を活性化させて、不調を繰り返し起こさない体つくりを目指しています!
『バイタルリアクトセラピー』

 姿勢
 
マッサージなどで血流を良くする『対症療法』は、施術直後は良いが、また元に戻ってしまいます。

例えば、猫背で肩こりが生じている方に、マッサージで筋肉をほぐしても、またすぐに筋肉の緊張は生じてしまいますよね?

猫背を治さない限り、肩こりは消えないのです。

 
ですので、『真の健康』を手に入れるには、
体の『構造(=姿勢)』を整えて、
体の『機能(=自律神経の働き)』を良くし、
『自然治癒力』を活性化させる事が大切です。
 

『自然治癒力』が活性化されれば、不調を繰り返し起こさない身体が出来てきます。
 

それが『真の健康』へと繋がるのです!!
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
http://merryseikotsuin.com
https://www.ekiten.jp/shop_94937901/
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:『真の健康』とは?!