髪の毛を切ったことに敏感なお子様って意外と多いですニコ

「髪の毛きったで~」と教えてくれる子。

「せんせ~髪の毛きった~❓」と気付いてくれる子。

そんな話をしていると「私も髪の毛きった~」とアピールしてくる子。 (笑)

先日も数人のお子様による「カッミキッタ!カッミキッタ!」というヘンテコダンス&大合唱が突如として始まっておりました爆笑




さて。
先日の設定保育にて、仲良しバランスゲームを行いましたキラキラ

ピンクの踏み台から落ちないようにバランスをとるゲームで、バランス感覚と協調性を養う狙いがありますニコニコ

周囲にお布団を敷いてケガが無いように注意プンプン


上手に乗ることが出来ましたルンルン
Rくん、表情固まっちゃってます(笑)

やっと歩けるようになってきたYちゃんも挑戦!!
難しいだろうな~と思っていたら、まさかのシャキーンキラキラ
どこぞの謝罪会見のような直立不動でピクリともしませんでした(笑)


Nちゃんは踏み台の上に座ってバランスをとる練習口笛
RちゃんとMちゃんも応援してくれてるよ‥‥と思ったら、そっちのけでカメラ目線を頂きました(笑)


最初は「自分が落ちないように」と、おともだちを押していましたが、「誰も落ちないように仲良く乗るにはどうしたら良いかな❓」と問いかけた結果‥‥‥‥


お互いが「ギュ~」っと支え合うという答えにたどり着きましたウインク
エライキラキラキラキラ


最後は3人で支え合って同時に乗ることが出来ましたよチョキ


最初は押し合っていた子ども達が、短い時間の中でとっても成長してくれましたウシシ

もう1回エライキラキラキラキラ



~おまけ~

お昼寝中のSくんとMちゃん。
さすが兄妹です(笑)
注意睡眠中は顔色・体温・呼吸の様子・熱感・体位(体の向き・顔の向き)を随時チェックしております。


おひる・よる両方担当I
AD