よいお年を~♪ | ★MERRY GROVE★

★MERRY GROVE★

♪愛するAコッカー&9にゃんこのドタバタ生活気ままに綴ります~♪

 

ご訪問ありがとうございます♪

犬ばか猫ばかブログです♡

 

トムくん 7歳 アメリカンコッカースパニエル

ななちゃん 3歳 シャルトリュー

ねねちゃん 2歳 シャルトリュー

みみちゃん 2歳 セルカークレックス

ぴぴちゃん 1歳 ミヌエット

ぽぽちゃん 1歳 ミヌエット

ぺぺくん 6歳 ペルシャチンチラシルバー (保護猫)

ゆゆちゃん 5歳 スコティッシュフォールド (保護猫)

 

 

↓↓更新の励みにしています↓↓
応援クリック♪よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

 

本日・・・

珍しく~2回目の更新チョキ

今年最後の更新ですクローバー

 

2023年も終わっちゃいますね~

 

今年は3月

23歳お誕生日を迎えたももちゃんネコ

お星さまになりました星

 

最期の夜

いつものようにの右側で

の枕にお顔のせて寝てたももちゃんネコ

最期の時が近づきつつあるの

わかるから~

一睡もできず

ずーっとももちゃんを見ていました

時々、お顔上げて

ぐるっとまわりを見回して~

その時の様子、今も忘れられない

 

 

 

 

むぅくんが生まれて・・・にっこり

むぅくんが来てくれるのが

とっても楽しみで~音譜

見守り隊長がんばってくれてたよね~ネコ

 

むぅくん

ももちゃんあんよ持ってるから下矢印

ももちゃんしんどいだろうな~

って、むぅくんおてて離したら

いゃ~んってももちゃん怒ってたっけ笑

 

ももちゃんむぅくんを大切にしてくれて~ラブラブ

みんなにもしっかり伝わって~ブタネコブタネコ黒猫にゃーにゃー

みんなもむぅくんとっても大切にしてくれますラブラブ

 

ももちゃんのおかげで

みんななかよし音譜

ももちゃんのおかげで

むぅくんにゃんこが大好きラブラブ

 

23年もの長い間

ずっと一緒にいてくれて

ありがとうドキドキ

 

 

 

 

にゃんくるには

何度か行ったコトありました

何度か気になるさんに

出会ったコトもありました

 

まあちゃんむぅくん

にゃんくるMOZOインスタ見てたらスマホ

むぅくんがすごく気に入っちゃって~ラブラブ

って動画を見せてくれたんだけれど・・・

ダメダメ~って言いながら笑

会いに行っちゃったから~~ラブラブ

それでもね~

お迎えしようと決めるまでは

は私なりによく考えて・・・

 

8月

ひろしくんあらためぺぺくん猫

お迎えしました

すっごい覚悟でお迎えしたけれど

拍子抜けするほど

あっさりと馴染みまくり~音譜

9月

アリアちゃんあらためゆゆちゃん三毛猫

お迎えしました

おとな女子

あっさりと馴染みまくり~音譜

 

 

 

 

もともとは・・・

同じ繁殖屋さんにいた

ご用済みな猫さん

引き出していただけて~

それぞれいろいろあっただろうけど

にゃんくるMOZOへ~

特になかよしなふうも

なかったふたりだけれど・・・笑

 

ゆゆちゃんが我が家に来た時

わぁーアリアちゃんだぁー

ぼくぼくひろし~

って小躍りして大喜びしてたぺぺくん猫音譜

とってもなかよしなふたりラブラブ

 

わんこともにゃんことも

どのコともなかよし音譜

 

まだお迎えしてから

3~4か月しかたっていないのに

ずーっと前からココにいるみたい猫三毛猫

 

出会えてよかったぁラブラブ

お迎えできてよかったぁラブラブ

 

 

 

 

念願の初孫むぅくん歩く

元気にすくすく1歳になりました拍手

 

ももちゃんのおかげ~ネコ

にゃんこが大好きラブラブ

トムくんも大好きラブラブ

 

お散歩に誘ってくれて~

一緒に公園で遊ぶのが

トムくんにとってもわんわん

とっても楽しいんだよね~音譜

 

 

 

 

今年は寒い季節になって・・・

母指CM関節症になったり~

体調不良だったり~

健康面でしんどい時もあったけれど汗

今すでに両親の平均寿命を超えている

その頃から~

いろーんなコトあるけど

起きているコトはすべて意味があるコトで

しんどいコトあっても

今生きているコトに感謝して~

日々なるべく穏やかに

過ごしていければと思っていますクローバー

 

 

 

今年も拙いブログ

遊びに来てくださった皆さま

ほんとうにお世話になり

ありがとうございましたm(__)m

 

遊びに来てくださる皆さまのおかげ

応援を励みに

2011年12月にスタートして

12年ブログを続けてくるコトができました

ありがとうございましたm(__)m

来年も引き続き~

どーぞよろしくお願いしますm(__)m

 

皆さま~わんにゃんちゃんたちもわんわんネコラブラブ

よいお年をお迎えくださいませ~~クローバー

 

 

四つ葉ランキングに参加しています四つ葉

矢印矢印矢印画像をクリック矢印矢印矢印

応援ポチっ♪ポチっとなお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

更新の励みになります!!!

ありがとうございます♪

 

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

 


愛しのコッカーさんLINEスタンプはこちらから~コチラ

 

https://store.line.me/stickershop/product/1037266/ja

 

アメリカンコッカースパニエル検索しても出てきます~スマイル


line stanp

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村