だいぶご無沙汰のブログになります。


47都道府県ツアー「システム エムオロギー」#2 が始まり6本ライブが終了しました。


実は、と、言うか、ライブに来ていた人は知ってるかも知れませんが、岐阜公演の後から体調を崩してしまい久々にグロッキーになりました。

BAROQUEとのハロウィンイベントは
気合いで、なんとかライブも出来たのですが、気合い入れた分、翌日にかなり大きなやつが来て、、、

新潟前に少し休ませてもらったのですが、なかなか回復ならず、、、

ステージに立つのが危うい感じでした。

でも、俺に代わりはいないし、何より久々の新潟でこのツアーを楽しみにしている人達がいる。と言うことが、俺を奮い立たせ、ステージに立たせてくれました。

体調が悪く声も思うように出ない状態だったけど、新潟のみんなの熱い声にどんどんノセられて、凄く良いライブになった。

新潟はだいぶみんなに助けられた。

本当に感謝です。

あの場所に居たみんなが一つになり俺を支えてくれた。

忘れらないライブ

素晴らしい#2のスタートになりました。

ありがとう。

新潟があんなに熱く、盛り上がるって知らなかったよ。笑

新潟って大人しいイメージしかなかったから。

ライブ翌日、スタッフとネロとタレカツ丼を食べてパワー注入してから金沢へ移動。

台風が近づいていて、心配だったけど、雨風の中、集まってくれてありがとう。


金沢vanvan V4

初めての箱だったけど、凄くやりやすかったし、MERRYに似合ってる箱だった。

壁一面に書かれたサインの数々。

箱の歴史を感じました。

ここでは、マイクの調子が悪く(笑)

PAさん曰く
マイクで頭ガンガンするからだそうです。(笑)

マイクを借りて、唄いました。

まだまだ鼻声だったけど、新潟で良いスタートが切れて安心したのか、体調悪いとか何も気にせずライブ出来ました。

外の台風に負けないぐらいのパワーをみんなからもらったな。

終演後、フロアから見てステージ右側にサイン大きく書かせてもらいました。

ライブ後、みんなは無事に帰れたのかな?

MERRYも台風が来る前に東京に帰ろうと話していたんだけど、あの雨風だから、大事をとって一泊して翌日ゆっくり帰ったんだけど、新潟辺りで高速が通行止めで、降ろされたりなかなか大変な帰路でした。

普段なら行かないであろう、糸魚川市の海沿いを走り上越まで行きまた高速に乗りました。

天気が良ければ海沿いなんて最高なのに、見たことない濁った海の色してたし、波が凄かった。

これもツアーの思い出かな。

そして、東京に戻り少し休み。



甲府でのライブ。

ハロウィンライブと言うことでこの日のMERRYは「システムエムオロギー」嗜好 ゾンビバージョン。

いやー良かったよ。

良いライブだった。


ライブの流れも良かったし、気持ちよく唄えた。

カメラOKのライブで、どうせやるならメイクが落ちてない時に撮ってもらおう!と
最初の2曲をカメラOKにしたんだけど、みんな、、、写真に夢中過ぎた(笑)

なんか変な感じだったな。笑

あの日撮ってくれた写真や動画
SNSでいろいろ見たよ。

カッコいいやつから、股間アップのものまで、いろいろなガラがいたな。


この企画、MERRYに合ってると思うからまたらやろうと思います!!


その時は宜しく。



そして、翌日の長野。

本当もうちょいでソールドでした。

次回は瞬時に売り切りたいね。

最近、長野熱いよね。

行くたびに動員が増えてる。

これは凄く嬉しい!!

ライブは、と言うと、、、

まぁ、語らずしもわかるか!

マジ最高でした!!

チャッキーの衣装来てメイクして出たんだけど、(ガラ曰く ガチャッキー)

似合ってたでしょ?

自分でもハマり具合にびびったね。笑

ま、ハマるとは思っていたけどね。笑

メンバーの普段見れない暴走もあり
面白かった。

ハロウィンの仮装やコスプレに話題が行きがちだけど、マジこの日良いライブだったからね。

長野めちゃ良かった!!


長野ぐらいから体調は良くなったんだけど、鼻声が治らなくてなんだがなぁ、、、
でした。



そして、11月になり、札幌!!

もう完璧。

今までの溜まったもの全部吐き出してやりました。

今まで札幌来た中で、1番の熱さだったんじゃないかな??

お互いがぶつかり合い、引っ張り合い、
混ざり合い、凄いライブになったね。

ラストのエムオロギーは
素晴らしい景色でした。

俺には、はっきりと俺とキミたちの未来が見えたよ。

最高の夜をありがとう。

翌日は、ネロとスタッフと函館に行き
ラッキーピエロに行ったりした。

青森には夜入ったんだけど、ふらっと入ったラーメン屋で、ソフトバンクホークスの日本シリーズ優勝を観ました。

なんか広島で、カープがセリーグ優勝した日にライブしてたのが懐かしかった。

ライブ後の広島の街は赤一色で派手に盛り上がってたなー

と、話が逸れました。笑



青森はやっと5人でリベンジ出来た。

前回はテツさん居なかったからな。

外は寒かったけど、中は熱かったね。

冬の青森であんなに汗をかいてたのは
おそらく俺らだけでしょうね。

声の調子が半端なく良くて、
やっと#2で満足出来る唄が唄えました。

みんなに届いてたら嬉しいな。

あれが声MAX良いガラです。

めちゃくちゃ気持ち良かったよ。

アンコールの声もしっかり届いてたよ。

だけど、昨日はラストの「エムオロギー」が素晴らしくて!!

本当に素晴らしくて!!

おかわりは、盛岡、秋田まで取っておきますね。


MCでも言ったけど、

また、いつか

じゃなくて、

すぐ、逢おう。


もう、47ツアーも半分を迎える。

早いよね。

これからも一本、一本
全力で唄います。

みんなには唄を受け止めに来て欲しい。

この一本一本が日本青年館に向かってるし、その先のMERRYの未来に繋がってる。

この47都道府県ツアーは
MERRYとみんなの明るい、輝かしい未来への道標。

一緒に行こう

掴みに行こう

俺たちの「未来」を!!


ガラ


{959DE90B-2BDB-473F-9566-4DCAFC85C67F}



{409A86A6-926D-4116-84C9-DB572AB3FBAD}



{8BCC00F7-9F7A-4C02-8144-EEAC94C609B5}




{7F7716A4-4899-4B3D-A0E8-27397F49EC7C}

札幌駅ホームにある立ち食いうどん。

ここのが全国1 美味いとわたくしは思う。




追伸

いつも、どんな時も
みんなの声が俺のパワーになり、支えでもあります!!

ステージからしっかり返すから引き続き、宜しく!!

まだまだこれからだぜ!

47都道府県ツアー
「システムエムオロギー」


もうすぐ
11月7日

MERRY の記念日!!

明日はファンクラブCOREとライブ!!

すげぇライブにしような。

COREの力魅せてくれよ。