取り急ぎ、無事予定帝王切開にて生まれました。



今日(3/15)で術後2日目が過ぎました。

術後の経過は母子ともにいいのですが、

とにかく痛くて痛くて、傷口も後陣痛も痛くて、

体勢を変えるための動きが辛くて、全身が痛いえーん


赤ちゃんのお世話は全然平気なのだけど、まさかこんなにも身体が辛いと思っていなくて

それこそトンネルが見えなくて、今メンタル崩壊中ですえーん


痛み止めもらうことにして(それも必死で起き上がって激痛の中トイレ行ったあと)ナースコールした時にミルクティーをベッドにこぼしてしまいました…


いいよ〜とシーツ交換していただいたのですが、その姿を見て



いつまで私はこんな身体なのだろう、

いつまで痛いのだろう、

ひとつも良くなってない!

と負の感情でいっぱいになり、涙が止まりません泣泣泣



これが産後のメンタル崩壊だなってわかってはいるし、ロキソニンが効き始めて今身体痛くないです。



兎にも角にも、早く回復したい。


ベッドから起き上がる

体勢を変える

立ち上がる

歩ける

座れる

痛くない


こんな当たり前の身体に戻りたい…


明日は良くなっていますように。



夜中に誰にも吐き出せなく、こちらで吐き出させていただきました。



落ち着いたらまたレポします(できるのか?)。



あ〜、同時期に出産した方々が眩しい笑