おはようございます。

一昨日のうどんの国メリー地方は雷鳴が轟きました。

しかし、雨は全く降りませんでした。

 

関東や東日本では台風7号のために大変だったみたいですね。

大丈夫だったでしょうか?

 

昨日の朝散歩の時間帯は雲が出ていていました。

「ひょっとすると…。」雨が降るかなと期待しながら散歩にでかけました。

降ればいいのにねえ。

 

しかし、朝曇りの雲だったようで、だんだん明るくなってきてしまいました。

 

雨が降らないので、ヒマワリもしょんぼり。

メリー地方では、昨日から四国の水がめ早明浦ダムの取水制限が始まってしまったんですよ。

 

それでも、稲は順調に育っているようです。

都会ではコメ不足になっているみたいなので、早く出荷してあげたいね。

 

この日は、いつもの散歩コースでは無い道を歩きました。

おじいちゃん「どうして煙突があるか知ってるかい?」

犬「知らないわよ。煙突があるなんて珍しいわね。」

おじいちゃん「陶器などを焼く窯の煙突みたいだよ。」

 

その小屋の近くのお家には、きれいな花が咲いていましたよ。

この時期、花を見ることが少ないからね。

 

散歩終盤になると横ベロ。

早朝で日も差していないのに、蒸し蒸ししていました。

 

とにかく、雷鳴が轟いてもいいので雨が降ってほしいです。

このままの状態が続くと、干ばつの状態になってしまいそうです。

 

雷鳴が轟くと大騒ぎする

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村