おはようございます。

うどんの国メリー地方では、先祖供養祭、観音祭り、お大師さんのお祭りが自治会の当番で行われました。

先祖の供養祭は、418回忌なんですよ。

418年前は江戸時代初期?

ただお祭りといっても、お寺の住職さんに来ていただき読経してもらうだけなんですが・・・。

小さなお祭りですが、メリー家は世話係になっていたので準備等でバタバタしました。

 

そんなお祭りの後、メリー家に届いた荷物を開封。

これまで使っていた見守りカメラが壊れたので、2代目の見守りカメラです。

 

さっそくセットアップしようとしましたが、なかなかうまくいきません。

その上、カメラの電源をいれると「QRコードを読み込んでください」という指示が何度も流れます。

初めのうちは大人しくしていたメリーですが、ついにワンワン。

 

うまく接続できなかったのは、wifiで使用する周波数の違いでした。

それに気づくまでに30分もかかってしまいました。

 

うまく接続できたので、メリー部屋のセット。

恥ずかしい姿もきれいに映ってます。

ちなみに、メリーオ◯ッコはトイレトレイでするのですが、💩はゲージの入口でしてしまいます。

なぜだかここが落ち着くみたいなんです。

 

夜になると、赤外線撮影で白黒です。

ここで重大な事に気づきました。

カメラがこれ以上下向きにならないのでクレートの中が映ってません。

明日にでも部屋全体が映る場所にカメラを移動させなければならないようです。

初代の見守りカメラは、食糞しないように監視するものでした。

2代目は、体調の変化があった時に健康観察するものにしたいと思ってます。

プライバシー侵害ですが、これを見てると安心するんですよね。

 

見守りカメラで監視さている

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村