異文化を感じる看病の仕方 | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

どうもー\(^o^)/


前の病みブログがひどすぎてアメブロ放置←


多分給料日前でお金がなかったので病んでいたのだと思われます(笑)


まぁ、いつもポジティブでいる為には必然のネガティブという感情ですが、前のブログは暗かった。笑


すみません。笑




後でコメント返信します!

ありがとうございます(^^)




実は息子の風邪が長引いて、気管支炎からの発熱(°_°)


まぁ、6ヶ月以降の赤ちゃんにはよくあることらしいです(笑)


ついに風邪デビュー\(^o^)/


風邪を引かないで済んだ8ヶ月でしたが、そろそろ私の免疫を卒業して自分で抗体を作っていくのかと思うと、すごく大きな成長なので一緒に乗り越えていきたいと思います(^^)



それにしても熱が3日間下がらなくてさすがに私とBenもばてました!

息子もぐったり(T_T)


しんどすぎて寝れないっぽくてかわいそう(>_<)

脱水にならないようにこまめに授乳。

夜中、1時間とか2時間毎に泣いて起きて、新生児の頃みたいでした(笑)



離乳食を3回にしてからかなり母乳をあげる回数が減っていたので、久々の頻回授乳に喉も体もおっぱいもカスカス←


でもなぜか食欲は変わらず。笑



40度近い熱が続きましたが離乳食を欲しがり、おっぱいをがぶがぶ飲み、こいつは大丈夫だと確信しました。笑

水分補給、母乳だけやったら私が倒れると思って他の飲み物で補ったり、おかゆ食べさせたり、もう母乳だけの暮らしには絶対戻りたくないと心から思いました(笑)





まだ39度から下がっていませんが、何を思ったか元気に暴れまわる←


土曜日から熱が出て、昨日は昼間1日抱っこ抱っこで大変でしたが、まだ熱があるくせに暴れまわる今日も大変(笑)



インフルエンザもRSウィルスも違ったみたいなので突発かただの風邪みたいです(^^)




明日には熱下がってるといいね(>_<)






ところで、初の発熱。

熱が出た時にどう対処するかってのは国ごとに異なるとの噂をかねがね聞いていたので、ついに自分たちの番。


なんかほら、熱を下げる為に裸にしたり水風呂に入れたりってあるじゃないですか。笑


それを提案されたら嫌やなって思いつつ(笑)


土曜日Benが帰宅して、熱があることを告げると…










Ben: 俺さー子供の時すごい熱出て、お父さんが氷風呂に入れさせようとしてさー。










出た出た出た((((;゚Д゚)))))












出たよ!笑

氷風呂!ひどい!笑

もはや虐待!でもBenのお父さんやからほんまに虐待的な感じやったとも受け取れるし←
とりあえず衝撃!!







Ben: まぁまだ小さかったしそんなもん入られへんかったけどなー(^^)













あ、よかったこの人はそれを肯定する気はないようだ(笑)

むしろトラウマやん(笑)







結局は異文化を感じる看病の仕方は何もなかったです(笑)


というより、Benって風邪引いても熱計らなさそうって思ってたら案の定






私: (体温計見て)39度9分ガーン
平熱が大人より高いとはいえ辛いよなーかわいそう(>_<)




Ben: …そもそも、平熱が何度か知らんねんけど…笑





私: (それは息子の?それとも世間一般の?と謎な私…笑)
この子の平熱は37度ぐらいかな!


Ben: じゃあいつもより2度高いんか…



















それがどういうことかわからんのかーい!!笑





そもそも、3度って言えよ!!笑

オーモースト40やよ!!笑






まぁ、ここで新たにBenの知らないことを発見した私ですが、その後は赤ちゃんの発熱についてネットで色々調べていました(^^)




いつも色々調べているので知っとるわって内容を自慢気に説明されることもありますが、自分で調べて理解することは大切なことなので、適当にスルーしてます(笑)

私が教えてもすぐに忘れるし、ちゃんと関心を持って調べることはいいことなんやと思ってます(笑)










まぁ、色々読みすぎて「ぬるま湯に入れるのがいいみたいやで!!」って言ってきた時には無視しましたけどね!!笑








風呂は熱が下がってから普通に入れますわ\(^o^)/笑











まぁそんなわけで夜はほとんど眠れずに泣きまくりでかわいそうな息子ですが、頑張ろうね\(^o^)/



まぁすぐに治ると信じてます!

春はすぐそこに!!



皆様もご自愛くださいませ(^^)