豆を投げつけられる役 | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

え!!

なんか、前記事に新年早々くだらないことを書いたと言うのに、今アメブロ開いたら大好きなブロガーさんから読者登録いただいてる(゚Д゚)!!

あれ読んでもらったんやろか…




なんであんなこと書いたんやー(゚Д゚)←




とまぁ衝撃かつとっても嬉しい気持ちになった今です(^^)/


もっとまともなこと書こう←






結婚してから明日で7ヶ月です。

国際結婚して息子が産まれて、本当に信じられないぐらいたくさんの人に優しくしてもらってここまでやってこれました。

自分の地元で暮らし、子育て出来て幸せです(^^)




けして治安のいいような地域ではありませんけどね←







今日スーパーへBenと行ったときに、節分の豆がいっぱい並んでたんですね。





“あ!節分のこと説明しようと思ってたんよー!”






と言い出したものの、しばらく無縁だった豆を目の前に、これがそもそもなんの為の行事だったのか思い出せず。

なんで鬼が来るのか。

なんで豆を投げるのか。

なんで恵方巻きを食べるのか。

なんで年の数より1粒多く豆を食べるのか。







“……”








非国民。笑








“えーっと、まぁとりあえず豆を投げる日なんよ!←

Benは鬼のお面を被って鬼の役するんやで(^^)

基本的に鬼はお父さんの役目やから!”





“で、お面被ってどうするん?”





“みんなで鬼に向かって豆投げる。”














゛なんで俺が豆投げられなあかんの!!(゚Д゚)”
























思わぬ反応が返ってきてびっくりした私です(笑)



まさかの拒否w





“後でちゃんとググるわ!ほんまに豆投げる日かどうか!
嘘ついてないか調べる!゛





とまで言われました。笑



私、そんな嘘つく最低キャラですかw


それマジ最低やんw






とは言え私も本気で節分の意味を忘れてしまっているので後で調べようと思います(笑)


適当に説明したのも悪かったのか、節分を利用して私がBenを陥れようとしている風になってしまいました。笑






来年は本気で怖い鬼になってもらって息子にギャン泣きしてもらおうと企んでます(*´▽`*)←





そう言えば、そんな息子はつい最近一人で座れるようになったと思ったらずりばいからのハイハイもどきを始め、こいつそろそろ歩くんじゃないかと6ヶ月にして不安を抱いています。


体重も未だに増え続けてそろそろ11キロぐらいではないかと…




まだ歩きもしない赤ちゃんが重たいなんて、損した気分です←

でも丈夫なので楽←




離乳食も進めてるし、早めに卒乳出来そうです。


というか前歯がまもなく生え揃うので(8本目歯ぐずり中)
噛み切られる前に終えたいです。笑





いやー乳首の頑丈さは想像以上です(´ー`)















色々早いよ!!笑

まだ生後6ヶ月のくせに(:_;)





育児のモットーは




「てゆうか、みんな口を揃えて二人目からは適当になるって言うから、一人目から適当でもいいんじゃない?」




ってゆう究極のズボラ育児(*´∀`)←

育児は楽しんだもん勝ちですね(^^)









まぁそんなわけでとりあえず節分の後のバレンタインデーという行事にも苦痛を抱きながら←
恵方巻きは手巻き寿司でいいかなーとか思いながら。

2月は私の母の誕生日もあるので、イベント続きます(´ー`)


テレビを見ていたBenが





゛最近やたらと英会話のCM見るけど、年明けに何か始める人多いん?゛





って聞いてきました!



そう言えば、年明けはみんな抱負を持ってるから、スクール系は売り出しに大忙しなんかも!!

通信講座のCMもいっぱい見るけど、そーゆうことなのか!!!









そんなこと一回も気にしたことなかったなぁと、Benの観察力に感心した私でした。


(観察力?笑)


















いつの間にか座って私の鞄を触ってた衝撃の瞬間。




そろそろ、言語のことを真剣に考える時がきたようでプレッシャーに押しつぶされそうです。


私の下手な英語と方言まじりの日本語でこの子を育てることの罪悪感。





もう少し英語を話す機会が欲しいー(>_<)










とりあえず、週に1回はブログ書けるように頑張ります(*´∀`)



でも正直何書けばいいのかもはや方向性がわからない!

いや、最初から方向性なんて決まってなかったか!笑













はい、なんか終わるところわからないんで終わります!

おやすみなさーい(*´▽`*)
もうすぐオーストラリアを旅立ってから1年。
また行きたーい!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ