微生物。カンジタ菌。 | 暦を使って開運 色を使ってホルモン活性 サプリの力で若さと元気        千葉県銚子市健康MIdorisun 0479247307

暦を使って開運 色を使ってホルモン活性 サプリの力で若さと元気        千葉県銚子市健康MIdorisun 0479247307

暦(暦学と四柱推命)を提供して貴方の素質と開運をお手伝いします。
品質のよい健康栄養食品を使って若さと元気を提供します。

こんにちは。お元気ですか?

今日もこちらはいいお天気です。蒸し暑くなりそうです。

今日は赤ちゃんのパパがやって来ます。

先日は病院でかわいい。カワイイ。の、連発でしたが、今日はどんな言葉を発するでしょうか?

明日は、パパのご両親も見えられます。



紫陽花がきれいに咲き始めました。




昨日ですが、いつもの調剤の患者さま。

先日来、薬が変わって、2日ぐらいしてから、口の中に口内炎が出来たとのこと。

歯科でも治療中、手指も腫れてきた。早速、耳鼻科に行っていただきました。

耳鼻科では、私には手に負えないので、大病院の歯口腔科を紹介されました。

犯人はカンジタ菌でした。80才を越えられていますので、免疫力が下がっているときに

歯肉の治療で一気にできたのではないかと。内科の検査で、膠原病やリウマチの心配は無し。

ただ、以前からある糖尿病の数値がヘモグロビンa1cが8以上。これもカンジタ菌が増殖を

起こしやすい状態です。腸内環境が乱れると、カンジタ菌や酵母菌が増殖して、細胞内に取り込む

ミトコンドリアの機能を抑制してしまう。聞いたことがあります。

腸内の善玉菌をふやして、からだに悪い物質や重金属を出すことが必要と感じました。

フェカリンを少しの間飲んでいただくことにしました。

この口内炎の治療には、半夏寫眞心湯をアズノールに擦りこんで、口腔に塗布、口のうがいは

炭酸水素ナトリウムのようです。

人間、長い間に知らず識らずに溜め込んでしまう物質もありますが、身体の微生物とのせめぎ合い。

健康に過ごすには身体の中で、いろいろなミクロな物質が調整してくれているようです。

みどり薬局


休業日のお知らせ

6/15 6/22