メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:
メリーのお友達


メリーの大切な大切なお友達


その中でもメリーの人生史上最強キャラを誇っているのが、


このブログで、わざわざ固有名詞を与えて登場させている二人。


マーガレットとスカーレットです。


この二人との付き合いも早いもので、今年で





スイート10ダイヤモンド


を迎えました。





はい、拍手(パチパチ)




性格も服装もやりたい夢も好きな男のタイプもなぁーんもかみあわん!!


けど、


マーガレットとスカーレットのいない人生なんてメリーには考えられないし、


彼氏なんていなくてもそれなりに楽しく過ごせるけど


二人がいないなんて、生きてることの99%がつまんなくなってしまいそうな




超爆裂キャラな二人


(二人に言わせればメリーが一番強烈キャラらしいけどね)






メリーとマーガレットとスカーレットの関係をちょっと整理してみます。


1.メリーとマーガレットは大学の同級生、

スカーレットは同じ学科の一つ上の先輩です。



2.メリーとスカーレットは同い年、

マーガレットは一つ年下です。

(あれあれ?なんかおかしいと気付いたそこのあなた、気付かなくていいところですよ、そこは・・・ 

メリーは浪人しています。)



3.メリーとマーガレットは未婚、

スカーレットは既婚子持ち
(もうすぐバツイチ、楽しい??離婚調停中)



4.マーガレットとスカーレットはAB型、

メリーはB型



5.身長一番高いのはマーガレット、

体重一番重いのは多分メリー、

態度一番でかいのは???

(メリー的には先輩であるスカーレットといいたいところだが、全員態度がでかいので同率かな??)



6.すんでるところは、

マーガレット九州、

スカーレット四国、

メリー本州

ということは



北海道さえみつければ全国制覇も目の前☆☆☆






こんな三人ですが、不思議につながってるのよね。


友達って不思議、何年も会えなくてもちゃんとお互いのこと分かり合えるのよ。


メリーは正直言って、二人に気を使ったことはありません。


昔、マーガレットが、半泣きで相談事をもちかけてきたとき、


おもいっきり笑い飛ばしました。鬼ですねぇ。



そのときマーガレットは本当に悩んでただろうし、落ち込んでたというのはわかっていました。



でも、私、大爆笑してやりました。


だって、泣いてたって、問題は一個も解決しない!!!


別にメリーが正しいって思っているわけではないけど、


一緒に泣いてやることは誰でもできる。


昨日、今日知り合った人でも、悩んでるっていやぁ、


かわいそうにって顔で、慰めの一つもくれるかもしれん。



でも、メリーとマーガレットの付き合いは、もう何年???






人と同じことしてやっても、

面白くないじゃないか!



ということで、




スカーレットに離婚調停の手紙がきたと連絡を受けたときも


もちろん






笑ってあげたわよ。大声で









こんな三人でございます。


仲がいいのか悪いのかはわかりませんが、


今まで一度も喧嘩したことありません。





どうしてだかはわかりませんが、


他人を(彼氏でさえも)自分の部屋にいれるのが嫌なメリーですが、


二人に関してはなんとも思いません。

(嫌だといっても、入ってくるし、帰れといったら布団をひくような奴らです。)




そうそう大学時代、


わざわざバイト先までメリーの部屋の鍵をとりにきて、


メリーがバイトから帰ったら、


メリーのカッパのパジャマきて寝てました。


カッパのパジャマとは、カッパの着ぐるみです。


カッパの皿までついてます。




メリーが部屋の鍵をあけたら、









カッパが寝てました。(爆)









その後、浮かんだ素朴な疑問。


この人、わざわざ、鍵までとりにきて、メリーの部屋に入って、寝てる。




パジャマ着て寝てる




カッパになって寝てる




なにしにきたの?




ただ眠りたかったの?









家帰って寝ろよ









バイトから疲れて帰ってきたら、真っ暗な部屋で河童が寝てるのよ。


想像してみて


一瞬とはいえ、どれだけ怖かったか。


確実にメリーの寿命は縮まったわよ。









話が大分それましたが、


メリーの寿命が縮まるくらいおもしろい方たちです。


これからも、爆笑ネタをたくさんくれることでしょう




最後に一言 マーガレットとスカーレットへ


世界中の人があなたたちにそっぽを向いて、非難するようなことがあったとしても


世界中の人たちがあなたたちを間違ってるといって離れていったとしても


メリーは絶対離れないよ。


だって、そんなことがあったとしたら、


一番近くでいいたいもん









ははは、やっちゃったねぇ。



まぁ、自業自得ってやつだよ。



あきらめな





ってね。









愛すべき友人たちへ   




ありったけの愛をこめて メリーより
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。