メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

奄美大島二日目は、南の島をのんびり満喫にカケロマ島へ行ってきました。


海に入るかどうしようか行く前は悩んでたのに、 島について、海を見たら 「入りたい、泳ぎたい」という欲求はおさえられなくなり、 何年ぶり?!かもわからない水着に着替え、泳いじゃいました。


海に入って、1かきして、海の中をみてみると お魚さんが泳いでます。

自分の泳いでる足元に普通に魚が泳いでる。(⌒▽⌒;) もぐってみたいと思い始めたが、しかし、人って浮くんですよねぇ。

今回結婚式をあげられただんな様にもぐり方のコツを教えていただいて、必死のチャレンジを繰り返しましたが、なかなかうまくいかずY(>_<、)Y それでも悔しいので、がんばったら、なんとか成功しました。


海がこんなに綺麗だなんてしんじられないくらい幻想的でした。



その後、カヌーをかりて沖まで行って、カヌーにひっぱてもらいながら、海の中を見ていたら、 「サンゴがきれい」だし「普通に熱帯魚みたいな綺麗な色のさかなが泳いでる」し、自分がぶくぶくってする泡さえもなんだか綺麗。


ダイビングする人の気持ちがすごいわかっちゃいました。


海ではしゃぎすぎた三十路の私(;^ω^A 木陰にかけてあったハンモックでしばしお昼寝。


30過ぎてこんなにのんびりできるとは。


景色が綺麗だとこんなに気持ちが穏やかにすごせるんだと教えられました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

merry-zaregotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。