メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

何があったというわけではないですが、


メリーパワー注入☆彡ってことで、


最近、じめじめじとじと、。


ぜんぜんメリーらしくなかったので、そんな気持ちを粗大ゴミへ流れ星


ポジティブな自分を取り戻すべく がんばります。パンダ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はママの裁判所出頭の日でした。


昨日の夜から、大、大、大緊張しまくっていたママですが、


夜家にかえったら、


「たいしたことなかった。お金は払います。頑張ります」って言っといた。


って、あっけらかんとしていました。


弁護士さんとも打ち合わせした上で、同行していただいたので、心強かったみたいです。


仕事が休めるなら一緒にいってあげたかったのですがね。


なので、今日はちょっぴり早めに帰ってきました。



裁判所に出頭したことで、個人再生の手続きが完了しました。


今後は、借金の相手方である 某地方銀行とお国の機関にかぎりなくちかいお金かしてくれるところに

今回の個人再生に同意してほしいという話を持っていって、


相手方がOKしてくれれば、今年末か来年早々くらいから、3年間で借金を支払うことになります。


後、3年頑張れば、バカ親父がつくってほうりだして逃げた借金ともお別れです。



と、いうことは、


そうです。


この次は そのバカ親父と お別れすることを考えなくてはなりません。



現在個人再生のお手伝いをしていただいている弁護士さんからも、


「次は離婚訴訟だけど、どうする?」って言われています。



父との離婚は母が決断することなので、母がしたいようにすればいいと思っていますがね。



そういえば、そのバカ親父はどうやら、女に逃げられたらしく、


多分一人で、差し押さえ間じかの 家に 住んでるみたい。



どうせ、またあらたな女が出現するだろうけどね。


どうして、あの男はあんなにもてるのか?


あんなに非人間的なのに。。



他人には優しいからな。


娘のメリーには一生冷たいままでしょうがね。

いや、まてよ、なにかしてほしいことがあるときは泣き落としでくるだろうが


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



こんなこと言ってるとまた心がすさんでしまう。



許せることならば、最大限に許してあげたい。


相手の失敗だけをあげつらねても、


同じだけの失敗をきっと私もしているのだから。


人は一人では生きていけないのだから、


ごめんなさい の一言で、


なるべく多くのことを許してあげたい。


そうすることで、きっと自分の失敗も許されるのだと思うから。


どんなに頭が良くても、


どんなに綺麗でも。


どんなに人よりもすばらしい才能をもっていたとしても、


人は人以上でも、以下でもなくて、


誰かをゆるして上げる なんて 


きっと、とてもおこがましい行為のような気がするから


多くのことをゆるしてあげたい。


その人の人生は、その人だけのもので、


どんな人でも自分の幸せを願う権利を持っているのだと思うから。


でも、それでも


心がうずく。


そんな夜なんだな。今日は

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あめなんてだいっきらい(-з-)


最近ちょっと人肌恋しい。


きっと、テストが近いから、誰かに励ましてほしいのだと思われる。


やっぱり人って一人じゃ生きていけない生き物よね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨だってのに、なんて暑いのかしらメラメラ

現場の職人たちを殺す気だわあせる


最近、アメブロ以外にもブログ初めまして、

そっちも、こっちも中途半端になってしまってます。


来月は試験なのに、

毎日7時から夜11時までお仕事してて、

いったいいつ勉強すればいいのしょぼん


体力もたなくて、いつの間にか机で寝てしまっている毎日です。


くやしいけれど、もう半年も仕事はこんな具合なので、

合格できる気がしません。


かなしいけれど、今年は無理かも、

それでも最後まで悪あがきしつづけますけどねパンチ!


体力なさに涙が出る毎日です。


そうそう、母の個人再生の裁判所出頭が来週です。

これで、ほぼ確定。


これから3年間は借金返済に大変だとは思うけど、

最初に来た金額からすれば、ぜんぜんがんばれます。


高級車かって、すぐに事故っちゃって、保険はいってなくて、ローンだけ残ったと思えば、

払える金額です。


来週うまくいきますように。。。



ブログめぐりはしています。

メリーのこと。忘れないでね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に削除したのですが、コメント欄に書きづらい方はどうぞってメッセージボックスみたいのあったの覚えてますかしら??


メッセージを送ってくださった方へお詫びですが、

実は登録したメールアドレスがわからなくなりました。


度忘れしました。


このブログ用にフリーメールでアドレス取得してつくったんですが、

さっぱり思いだせません。


パスワードならともかく、メールアドレス事態がわからなくなり、

音信普通です。(笑)

私のメールアドレスなのに・・・



ごめんなさい。


そのうちまた復活させますので、その際はどうぞよろしく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。