メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

nadeko さん&autocam さんの所からミュージックバトンを受け取りました。


とりあえず質問に答えて誰かにバトンタッチしてくださいということです。


は~~い ('(ェ)'*ゞ ラジャ



質問1;Total volume of music files on my computer

(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 3.29GBです。

 でも。ほぼすべてが弟のものです。


質問2;Song playing right now

(今聞いている曲)

 ちょっと前の曲だけど、アンダーグラフの「君の声」です。


質問3;The last CD I bought (最後に買った CD)

 憶えてません。

 CDは買わなくなったなぁ。

 レンタルしたのもいつだろう??

 音楽はもっぱら、音楽好きな弟が持ってるCDを聞いています。


質問4;Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(く聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 1.ALONE/Bz
    高校時代にバイト先の大学生のお兄様が二人で熱唱。

    二人は高校時代からの親友で、一人がアメリカへの留学を決めて、

    その送別会の二次会でのことでした。

    二人のハモリが最高!!だった。

    

 2.慟哭/工藤静香
  友人の好きだった人が、他の人と結婚することになり、失恋。

  その慰め会で、友人と泣きながら熱唱しました。

 

 3.パレードしようよ/プリンセスプリンセス
  この曲を聴くとすごく元気になれるのよね。

 

 4.晴れたらいいね/ドリカム
  信じていた親友に裏切られたときに泣きながら聞いた曲。

 

 5.異邦人/久保田早紀
  曲の感じがすごく好きです。



思い出の曲なんて書き始めたらとまりませんわ。

なので、しょうがない、今回はこの程度にして、またそのうちブログでお話しちゃおうかな。

思い出の曲とその理由についてね。

では、次の人探さなきゃ。


これ読んで、もらってくれる人がいましたら、コメントくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は万博に行ってきました。


暑かったよ~~ (;´д`)ゞ アチィー!!

帽子かぶって、日傘さしてあるきましたd=(^。^)=b



今回は企業パビリオンをまわらずに、


各国のパビリオンを見てまわりました。



アメリカ館は、まったく期待せずに入ったんですけど、

結構おもしろかったかな。


ただ、入館するのに荷物検査するのはどうかな?と思いましたけど、



また、各グローバルコモンで行われているイベントもおもしろいですよ。



イベントだけ見てまわっても楽しいかもしれません。



ただ、本当に暑いので、水分だけはとりましょう (≧◇≦)乂



これから、夏本番!!



万博も後半に入りました。



メリーは来月も万博に行ってきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は二回目の万博です。


梅雨なのにお天気には恵まれたけど、



暑くなりそうだわ (~Q~;) あっち~




焼けないように日焼け止めもったし、


日傘もったし、


帽子も持っていこう!



今日は何万人の人出になるかな???



行って来ます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が忙しすぎて更新できず。


毎日毎日、現場の監督から催促されて、



へこみ気味です。

そんなに毎日聞かれても、できてないものはできてないです。


開き直り( ̄‥ ̄)=3 フン



おかげで、建築士の勉強もすすまず・・・


やばいよ~~~



胃が痛い


 。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。いて~よかあちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼に一人で会社の近所のコンビにに買い物に行きました。



レジでならんでいると、隣の列に作業服を着た50才前後の真っ黒に日焼けしたおじさんが立っていました。


急に胸がざわざわしました。


メリーの父は大工です。


作業服をきたそのおじさんと父親がかさなって見えました。


母とメリーと弟が出て行った後、


父は他の女のひとと暮らしています。


父とこれから先も会わずにくらしていけるのでしょうか?


平穏無事に何事もなく今の生活を守っていけるのでしょうか?


お酒を飲めばいつ乗り込んでくるかわからない人です。



父を思い出して、心がざわついたのがなぜなのか?


急に涙がでるほど不安になった理由がなんなのか?


メリーには自分がわからないんです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じめじめ


じとじと


いやな天気が続きますが、


頑張っていきましょうe(^。^)g_ファイト!!


メリーは仕事で、怒られていまって、


今日はブルーです (ノ_σ)クスン


かいたことのない図面は大変です。



でも、お金もらってるんだから、頑張らないとね。


一応プロなんだから頑張らないとね。


この仕事しかできないんだから、身につけないとね。



と、自分に言い聞かせながら頑張っています 

みんな一緒ですよね。


働いてれば失敗もあるし、怒られることもある。



そうだそうだ




がんばるぞ~~~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

(;´д`)ゞあちぃ~



(;´д`)ゞあちぃ~



(;´д`)ゞあちぃ~






しつこいくらいに






(;´д`)ゞあちぃ~








名古屋の蒸し暑さったらないわ。



風が吹いてるときだけ涼しい感じ。




梅雨も夏もだいっきらい


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリーの父親はアルコール依存症。


メリーの叔父さん(母の妹の旦那)はうつ病。


メリーの叔父さん(父の一番上の兄)はアルコール依存症。


メリーの10年来の男友達のお兄さんは薬物依存症。


世の中にはたくさんの依存症の人やうつ病の人がいる。



父親のことはまだ話したくないので置いといて、



うつ病の叔父さんは、先週入院したのに、3日で退院してしまった。


理由は、「変人扱いされて、なんにもない部屋に閉じ込められたから・・・」


自殺の可能性があると診断された叔父は、


何にも置いてない、何もない真四角の部屋に入院を余儀なくされた。


退院するとき、伯母は 先生から 


「突発的に自殺する可能性がある」

と、言われたらしい。

おかげで、今度は伯母が、精神を病みそうな気配がする。

叔父は自分の病気を理解していない。

怖いと思う。



アルコール依存症の叔父は、


2年前に定年まで3年を残して退職させられた。


理由は、これ以上迷惑をかけられるくらいだったら、退職金だすから辞めてくれと言われたから。らしい


朝から晩まで飲み続ける叔父は、仕事中も飲まずにはいられなかった。

酔ったまま職場に居座られるくらいなら、辞めてくれという会社の意向もわかる。


クビではなく、依願退職扱いで、随分配慮してくれての退職だった。

現在叔父は病院治療中。何度も入院し、断酒会に参加し、伯母さんもがんばっている。


それでも、飲みたいらしい・・・

メリーの父がアルコール依存症で、母が治療が必要だと親族に言い出したとき、


おばあちゃんはこう言った


「狂うほど好きなお酒をどうしてやめさせなきゃいけないの。

あんなにお酒がすきなんだから、家族が我慢して飲ませてあげてほしい。


かわいそうだ」

信じられない言葉だった。

そして、彼女の息子たちはアルコール依存症になった。

親バカですむ話ではない。



兄が薬物依存症の友人は、一番かわいそうかもしれない。

兄弟二人で次男の彼は、親からの扱いが結構ひどかった。


兄に家業をつがせたかった彼の両親は、次男のことなどどうでもよかったのだ。

しかし、兄は家業を継ぐというプレッシャーや、長男だからと決められた人生に反発したのかもしれない。

覚せい剤に手をだした。

薬物依存がばれて、次男だった彼は突然実家の家業を継がなくてはいけなくなった。

仕事を辞め、結婚するつもりだった彼女と別れ、税理士になりたかった夢も捨てて、

彼は両親の元へ帰った。

「これから、一生兄貴の面倒を診て行かなきゃならない。

正直いって、どこかでのたれ死んでくれたらよかったのにって思ってしまうんだ。


たった一人の兄貴なのに。いなくなれって思うんだ。


もう、普通じゃないよ。俺も家族も」

って、彼は、メリーに話してた。


病気を治すためには、本人の自覚と、周りの人たちの協力と理解がなによりも必要です。

でも、本人が自覚しない場合もある。

廻りの人たちが理解しない場合もある。

抜け道も逃げ道もなにもないときがある。

どうしたら、いいのかわからない。

まず、自分が何ができるのか考えたい。

本屋に行って、関連する本を読んでみる。


病院に相談に行く。

信頼できる誰かに相談してみる。

うまくいかないことが一杯あると思うけど、やっぱりダメかもしれないけれど、

向き合っていく、行きたいって姿勢だけは忘れずに

メリーもがんばります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。