メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:
書きたいネタはエイリアンたちが一杯作ってくれてるのに・・・


花粉症で、頭がまったく働きません。


世の中の花粉症の皆様


共に手を取り合い


杉林撲滅キャンペーンをしませんか???


って、本気で思ってしまいそうな今日この頃です。


書きたいネタのさわりだけ


・派遣の更新がまたもや一ヶ月の執行猶予付きになりました。
(一ヶ月更新は長期ではないと思うのですが?)

・メリーの会社で、なんと席替えがとりおこなわれました。
(子供のようにはしゃぐエイリアンたちはみものでした)

・4月1日付けでの転勤者が決まり、送別会ラッシュです。
(メリーもおよばれして、人間に戻ったエイリアンたちと楽しく飲みに行ってきました)



あ~~~~、おもしろいこと一杯あったのに忘れそう


花粉症なんてダイッキライだぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛知万博がいよいよ


いよいよ

いよいよ


開幕

です。



おかげで、


名古屋市のど真ん中


中区・中村区のあたりには


ビックリするほどの




ポリスマン




の数です。


異常です。


無茶苦茶おります。


100mあるいたら、必ずおまわりさんに会ってしまいます。


そんな名古屋のど真ん中で、


ビックリする学生らしき二人組を見ました。



おまわりさんの目の前で、


自転車を路上駐輪し、


居酒屋へ入っていったの。



あまりにも目の前すぎて、おまわりさんもビックリしちゃったのかな?


かなり遅い反応の後、



「ここに自転車をとめてはいけません(怒)」



と、いいながら、


20mほど先にある、駅の駐輪場に


勝手に自転車運んでたよ。


いいの?


自転車運んでる間に、もう一人のおまわりさんが、


居酒屋さんに入っていったから、多分大丈夫だと思うけど・・・


でも、この学生らしき二人組

なかなかのツワモノだわ(・・;


メリーなんて、いつもは信号無視する横断歩道も

ちゃーーーんと、青になるまでまっちゃったもん。


万博終わるまで、名古屋のまちも犯罪減るかしら?

と、ちょっぴり思った今日のメリーでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のメリーがしでかした三大ニュース~(拍手)



=一個目=

これは、誰でもやったことがあるはずです。


仕事から車で家に帰ってきたメリー。


メリーはマンションに住んでいます。


エントランス・ロビーの自動ドアは、もちろん、オートロックです。


その自動ドアに向かって



車のキーレスのUNLOCKのボタンおしてました




はい!はい!!はい、はい、はい


あるある探検隊♪あるある探検隊♪♪♪

(若手お笑い芸人 レギュラー風に)





=二個目=


またまた、そのマンションの自動ドアの前でやらかした事


メリーの前を同じマンションに住む方が歩いておりまして、


その方が、自分の鍵で、マンション玄関の自動ドアを開けて中に入っていきました。


当然、メリーも家に帰ってきたのですから、中に入りたいわけです。


メリーが何をしたか???


前を歩いていた人が開けた自動ドアが





閉まるのを待ち



そして




自分の鍵で自動ドアを開けて中に入りました




なんで待ってしまったのかわからんとです
(若手お笑い芸人 ヒロシ風に)




=三個目=

最近のメリーに起こった出来事の中でもかなりの恐怖体験です。


おそらく、一人暮らしをしていたときに、上の階から裸の男の人が降りてきたときと同じくらいの恐怖を感じました
(この事件については、明日・あさって中にも記事をUPします)


で、今回の恐怖体験とは


先日メリーが仕事から家に帰ってきたときのことでした。


その日は、家族みんな家におらず、メリーが一番最初に家に帰ることがわかっていました。


家の前で、玄関のドアに鍵をさし、まわすと




あれ?鍵があいてる



ではありませんか。



誰もいないはずなのに、鍵があいている。


これは、もしかして、泥棒??


メリーの心の中はもうドキドキです。


家の中の電気はどうやらついてない様子。


メリーは、たまたま玄関の外に置いてあった傘を左手に握り締め、


携帯電話をすぐ使えるように、ストラップで指にひっかけ、


頭の中では、



落ち着け、落ち着け



と自分に言い聞かせ、


そして、誰かいたらすぐに大声で叫べるようにのどの調子を整え、


いざ、玄関のドアのぶに手をかけ、


ゆっくりとドアを開けようと右手に力をいれました。


そして、次の瞬間
















ガンッ!!!














はは(・・;


鍵をまわす方向間違えてた・・・・・・




ジャンガジャンガ♪ ジャンガジャンガ♪ 

ジャンガジャンガ~♪♪♪


(若手お笑い芸人 アンガールズ風に)



おとぼけメリーのメリー的に大爆笑ニュースでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛☆地球博も開幕まで、一週間をきりまして、

先日、たくさんの問題を浮き彫りにした内覧会が終了しました。


昨日の新聞にもさまざまな問題点が指摘され、

開幕までになんらかの対応策を!!!

って書いてありました。

あれだよね、開幕まで、後4日もあるんだもん。

今、問題点わかってよかったねぇ


本当に(怒)



ハッキリ言って、今回指摘されてる問題点って、

すんごい前から、何回も指摘されてることなんですけど・・・



特に、走るパビリオン「リニアモーターカー」の駅に

人が溢れかえるであろうことは、

確か夏くらいから何回も 

どうするの?

どうするの?

って、言われてきたことなんだよ。


内覧会初日、リニモに乗るのに”100分待ち”だってさ。


関係者のみなさん全員、そして、藤が丘駅を知る名古屋っ子、愛知県民全員が、こうなるであろうことは知ってたんだよ。


シャトルバスでは、どうしようもならないってわかってたはずなのに・・・




でも、こんなことよりもメリーを驚かせた新聞記事とは、


なにか。。。



リニモの混雑で、スタッフの人たちが会場まで辿りつけなくて、


遅刻したんだってさ(笑。泣。)




これには、メリーもビックリしました。


だって、メリー的に勝手に思ってたんだけど、



従業員は、従業員用のバスとかで、出勤するんじゃないの?


ってこと。



メリー的には当然、スタッフさんの輸送については対処してあるって思ってたよ。



確かな数字は覚えてないけど、

地下鉄の運搬人数15000人/1h に対して、

リニモ運搬人数4000人/1h だったと思うんだよね。

(間違ってたらごめんなさい)


土日・祝日に春休み・夏休みなど、

さばききれない のは関係者もわかってたと思うし、


だから、なおさら、


スタッフも同じ経路で出勤させるなんて、

おかしくないかい???



今日の新聞には対処策を考えるって、早々とでてたから、

開幕までには考えるんだろうけど、


愛知県民として、メリーはとっても心配です。




地方から遊びに来る方々へ


1.お弁当は持ち込み禁止です。


2.休日にリニモに乗りたい方は、ものすごい人込みで、酸欠になるかもしれないことと、会場まで辿りつくために、かなりの忍耐が必要であることを覚悟してください。

(メリー的には、開幕までに、いやいや、開幕してからも、待ち時間について、なんらかの改善策が出てくるであろうことを期待しています。

また、リニモは万博終了してからも、確実に乗れます。

パビリオンないのに長久手まで行く必要性は???ですが、とにかく、

多分これからもずっとリニモにはのれるので、シャトルバスで会場へ行くのも一つの手です。)


3.会場周辺3キロ圏内は、駐・停車禁止だし、主要幹線道路以外は許可証が必要になります。

(会場まで、車で数分の距離に住むメリーとしては、裏道が走れないと予測され、非常に迷惑ですが・・・)


そうそう、自転車とバイクは会場までいけると思うよ。無料駐輪場ありって書いてあったから。

メリーも気合いれて、自転車で行ったろうかとおもっちょります。

多分30~40分ぐらいで行けます。



4.最後にして、最大の注意事項!!!



愛・地球博がおこなわれる、


長久手会場。瀬戸会場は


名古屋市ではありません


愛知県=名古屋市とのイメージが強いでしょうが、


万博は


愛知郡長久手町



瀬戸市




でおこなわれます。お間違えのないように  


メリーでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに、三連休も最終日

残りあと、半日。

メリーがこの二日半何をしていたか

思い出してみる(・ω・;



3月19日(土)

金曜日にのみにいったため、

午前中起きれずzzz


午後からジムに行こうとしたところ、

花粉症の症状があまりにもひどく

鼻水とまらず、目もあけれず、

この状態で激しい運動でもしようものなら、

呼吸困難に陥ってしまうかもしれないという恐怖にさいなまれ


断念・・・(T.T)


夜になっても、花粉症の症状がいっこうにおさまらず。

杉花粉との闘いで19日終了。



3月20日(日)

朝から、TVでニュースをみながら、コーヒーでくつろぐ


11時過ぎにニュースで、福岡の地震を知り、

あわてて、九州の友人・知人に電話&メールで安否の確認!!


メールが返ってこない友人たちの安否を気にしながら、

午後から、建築士受験のための講習へ行く。

講習中にも数人の友人から「無事」との連絡が入り、

とりあえず、安心。


夜には、電話がつながらなかった、大学時代の恩師から、

「大丈夫やけん」との、懐かしい博多弁での連絡が入り、

結局、福岡に残っている大学時代の友人たちの心配をして


3月20日終了。




そして、今日。


朝から、ごみをだし、朝のニュースを見る。

メリーママが仕事に行ってしまい、

一人でコーヒーを飲みながら、

新聞で今日の花粉情報をチェック


今日も一日家から出れないことが判明(T.T)


そして、今

家の中なのに、マスクしながら

ブログ書いてたりする。



花粉が飛ぶ春なんて


だいっきらい



外の青空眺めながら、涙にくれるメリーでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月のことになりますが、


メリー宛に一通の結婚式への招待状が届きました。


相手は大学時代の元彼氏


もう8年、いや9年?も前に別れたとはいえ


元彼からの招待状でした。


はっきり申し上げまして


元彼女を結婚式に招待するなんて





ありえませんから。。。残念

って感じです。




彼がメリーを結婚式に招待するのには理由があります。


招待状が来るであろうことはメリーもわかってました。


なぜならば・・・



彼とメリーは大学時代サークルが一緒だったのです。


同じサークルの中で付き合っていたため


別れてからも、大学卒業してからも、


当然のように仲間としての付き合いは続いていくわけで、


メリーもそれ事態は全然OK


だったんですが、




が、しかし、



披露宴に呼ぶなよ。。。残念
↑しつこいかしら??



もちろん、友人として、仲間として祝福していますし、


幸せになって欲しいと願っておりますよ。



花嫁さんもサークルの一つ下の後輩だし、


そりゃぁ、結婚式も披露宴もサークルあげての大騒ぎ!!


サークルの同窓会みたいなもんでしょう。



でもさぁ、ちょっと考えてよね


二次会からにしてよ!!!



理由は、ですねぇ、


メリーが元彼女だって事は彼の両親はもちろん


彼の友人たちも知っているんですよ。


彼のお父さんと居酒屋いったこともあるし
(二人で行ったわけではありませんよ。念のため)


彼の実家に泊まったこともある。


そんなメリーが披露宴なんかに出席するでしょ。


いくら、昔のことって思ってても


微妙な空気流れちゃうでしょうが!


なんにでも、礼儀と節度がございます。


別れてからも友達っていうのは、


メリーと彼の中だけで、成立しており、


また、それゆえに仲間・友人の中で成立していくことなのではないのでしょうか



それに、ね、


別れてからもいろいろありまして、


ご結婚相手の方に対して、メリーはいまだに申し訳ないことをしたって思ってることもあるのよね。


詳しくは書きませんが、


そのメリーがしでかしたことに関しても、



彼と今の彼女の間では、時効が成立しているかもしれませんが、


それは、あなたたちカップルの間だけで、成立していることでして、


いまだに、そのことで、メリーはいろいろ言われることもあるんです。


過去の想い出だよね


と、思っていても、


廻りではそう見てない人たちもいるわけで、


元恋人っていうのは、かなりデリケートな関係ですから、


自分たちだけのことではないとメリーは思っています。







と、いうわけで、



友人としてのメリーは


もちろん花嫁になる後輩のドレス姿も見たかったし、


七五三みたいになるであろう彼を笑いたかったし、


お祝いの言葉一つも直接二人に言いたかったりするわけですが、




人としてメリーは、


欠席させていただくことにしました。




このブログを読んでる友人たちはどう思ったかしら?


メリーたちのことを知らない人たちはどう思うのかしら?


様々な意見があるとは思いますが、





メリー的な本心は



いろいろな理由で別れたとはいえ、

元彼氏達のことをメリーは本当に好きでした。

好きではなかったのに付き合った人はいません。

それ故、一度でも愛した人には

誰よりも幸せになってもらいたい

と願っています。

でも、それはメリーが心の中で勝手に願うこと






恋愛もきれい事ばっかりではないと気付いてしまったのは


いくつの頃だったかしら?



ただただ、好きだ嫌いだで過ぎていっていたような10代が懐かしいわぁと

かなりオバチャンちっくなメリーでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっきニュースをみていたら、


フ○テレビの○枝会長が


株式上場の時の会見で




日本のハリウッドを目指したい




って、コメントしていてる昔の映像が出てました。






確か、ホリエモンも言ってたよね



ハリウッドにも負けないメディアを目指したい


って、





同じ夢を持つもの同志なんだもの


話し合ったらいかがですか?



人間、あんまり自分と同じ考えもたれると

逆に頑なになってしまうこともあるもんね

特に、相手を認めてないのに行動とか言動似てたりすると

すごい腹立つだろうし、

わかるわ その気持ち



って、今回もどうでもいいところから、堀江社長へのエールを送るメリーでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、会社で仲良くしていただいている方と4人でご飯を食べに行ってきました。


そして、語った


もしもシリーズ☆☆☆


なんの条件もナシ!でなれるとしたら

何になりたいか???

あなたは何になりたいですか?




まず、妊娠・出産のため今月で会社を辞めるAさんは


「お医者さん」

理由は、内臓が見てみたいから・・・




出向社員のBさんは


「陶芸家」

理由?っていうかBチャンはまだ若いので本気で考えてます。




派遣生活も早○年?!のかなりお茶目なCさんは


「喫茶店経営」
それも常連しかしらないような小さくて、気が向いたときだけOPENする喫茶店


理由は、料理つくるのと、コーヒーが好きだから

Cさんは料理の腕前プロ級!!、そしてマイペースなB型人間なので

結構納得




そして、メリーは


「学校の先生になりたい、できれば高校生ぐらい」


特に理由はなくて、高校生ぐらいの子のパワーを吸い取りながら仕事ができそうだなぁって思って軽い気持ちで言ったのに、



三人から、



「絶対、向いてる

今からでも遅くないよ。

先生になったら?なんの先生でもいいじゃん。

メリーみたいな先生欲しい」


とのビックリするくらいの反応が返ってきました(^^;




これを喜ぶべきなのかなんなのか?

よくわかりませんが、単純なメリーは本気で転職考えようかと頭を悩ます昨日の出来事でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、メリーが朝会社に出勤して、座ろうとすると・・・


なにやら足元に見慣れない紙袋発見!!!



なんだろう?


ドキドキしながら、袋を覗いてみると。。。


中には、なにやら手紙のようなものと、


黄色のビニール袋の中に


赤い包装紙に包まれたプレゼントらしきもの



それも、黄色のビニール袋には




甲○園を本拠地とする、○神○イガースのシンボル虎のお顔が。。。



メリーは純粋な○神ファンです。


名古屋在住だからといって、決して中○ドラ○ンズのファンではありません。



しかし、誰から???



メリーはエイリアンたちに○神ファンだなんて言った覚えないし、



それに、仮に話したとして、メリーにプレゼントをくれるなんて!



もしかして



もしかして



久しぶりの恋の予感♪♪♪




これは、お手紙を読むしかないわ(^^)v



ハヤル気持ちを抑えながら、手紙を広げてみると



そこには、



相手の住所と電話番号、そして、



「迷惑でしょうが、受け取ってください」


との文字が☆☆☆



そして、注目のくれた相手とは、先月○阪へ転勤していった






K大卒  







独身






中肉中背





関西出身で、ギャグも冴えてる





















50歳のハゲ




そして、聞かされた衝撃の事実










「彼ね、メリーのこと好きだったらしいよ。


転勤したし、きっかけ欲しくてプレゼント持って


わざわざ、用事もないのに名古屋まできたんだって」





との、不親切きわまりないうわさ話。




このプレゼント、あなたならどうする?














メリーは、とりあえず開けてみたの



Tシャツが案外かわいかったのよ。


タグのところに球団の名前が書かれてるだけで、


普通に着れそう


トレーナーとボールペンはいまいちだけど、



かわいかったから、とりあえずもらっとこ



って事にしちゃいました。




しかし、あのお金に細かい彼がメリーにプレゼントをくれるとは・・・


世の中わからんわ


今回は、迷惑だけど、もらっといてあげる(*^^*)


不親切なうわさ話は聞かなかったことにする。


きっと、メリーが一生懸命アシスタントしてあげたお礼の気持ちなんだよね!!


と、自分の心に言い聞かせるメリーでした。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。