ずっとさ

思ってたことある


それは、


元夫と昔みたいに

普通にたくさん話したいなぁって


でも用事ある時だけ

話がまとまってる時だけ


ってなってた


そのかわり、

お酒飲んで話したいなぁって

思った時には


元夫をそもそも外して

話したい友達と

電話してた


普通にめっちゃ楽しいし

気分いいし


って思ってた。


でも、


今日話したいなぁって

気楽に電話できる人リスト終わって

気づいた


1番気楽に電話できないなら

その人キーポイントちゃう?


って。


で、わたし、元夫に電話した。


電話かけた瞬間、もう半笑い


なんだろ、、


チャレンジャーみたいな気持ち。


2秒くらいで電話でて


あぁスマホいじってたんだなってわかる


何したの?


って言われたけど


なんでもないから

なんでもないけど


って言うたら


あーそう、じゃあね!


って

笑笑


お決まり。


でも、今日の私は

3本飲んでる。


ねぇーーー!笑

って食い下がる。


それから


何ー?って笑いにかわり


俺は今忙しいんだって始まり


色々話す。


要はね、


『お前はいつもタイミングが、悪い』

らしい。


確かにそうで、笑


それでも多分今日は20分くらいかな?

15分かな?


話した。


途中、


てか雑だよね!

もっとさー、、


って言ったら


何、もっと大事にしてほしいの?


って。



ドSか!!


それはそうでしょ

もっと嬉しがってほしいよ


みたいな事を言った気がする



それには笑ってただけで


それから

テレビの話になったり。笑


小学生?みたい。とほほ。


ほんま他人からしたら

めっちゃくだらないレベルやと思うけど


でもね

私は嬉しかったんだ


扱い雑い!

大事にしてほしいよ


も言えたし

(伝え方は多分世のマニュアル的には

正解ではないけど私の目一杯笑い泣き


マジわかる、レベル

小学生ですか?


って、分かる。


わたしもそう思う



でも、嬉しかった。


なんだかんだで話せて。


引越し祝いで悩んでるとか

タイミングが悪いこととか

子供達は何してる?とか


俺は今から風呂入って寝る

Netflix見る


ってさ、


あーそうですかって感じやけど

想像して、あーいつも通りやねって

それだけ。


そしたらさ、電話終わってさ


不思議なんやけど


誰かと話したい


が消えてた。


それにびっくりした


いや、楽しいし

めっちゃ面白いんだよ

友達との会話!

政治、教育、夢、仕事

恋愛、家族

色々話すから激アツなの。


だけど


私、本当は

元夫と話したかったんやね


友達と話すのとは違う感覚の

満たされた感感じた。


ほんま恥ずかしいレベル

全然スマートじゃない

昔の私でもない


でもいいや


精一杯です




そのあと、

下の子がババと電話したいゆーから


家の電話にかけたら

なかなか出なくて


しばらくしたらパパが出て笑


『○○かぁ?』って

声がニタニタしてて


携帯にかけて、


って言ってて、


かけ直してあげて。


スピーカーでそれ聴いてて幸せになった


この人はほんまに子供が好きなんやなぁって。


私の電話にもニタニタしろや


と思ったくらいにして


早く風呂入れ、パパは寝るって


終わったんだけどね



なーんか幸せで


これだけで充分やと思った。


パパの威力は凄くて


なんか子供と久しぶりに一緒に

狭いお風呂三人でギューギューで

入った。


(いつも2人で入る笑)


人って一番求める言葉が1番怖いのかも


でも。


やっぱりそれが1番しあわせなんだと思う


子供とニコニコお風呂入れて

話しかけられても愛おしい


最近聴覚が凄く刺激だったの

子供達の声

喧嘩

仕事してる時、集中してる時


それがなんか母として嫌でもあったんよね


それはどこか

欠けてたのかな?



ちょっと今酔ってて分からん。笑



そのまま書いてる


でもなんか幸せ。


やっぱり好きなひとの声はいいな

最高だな♡

レベチ(低いほうの)笑

でも嬉しいな


なんだかんだタイミング悪くても

(わかるよ、言うなよそゆこと

ってねうんうん。)

それでも話せて嬉しかった


そんだけ。今日は♡



私の準備を待つ息子